2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
物理アチャの火力の限界
2007.04.28 (Sat)
20070428015645.jpg

こんばんは
ぼいんがGW休暇に入ったのでぐすさんの誘いもあって紅葉組に移籍しました。
短期ではありますがよろしくお願いします!
露店中みみくださったギルドさんありがとうございました!


さて今回はタイトルの通り、異次元によって無限に広がったかに見えた可能性の終着駅が近づいてきた感があるのでまとめてみようと思いました。

物理火力においてギルド戦での火力の増加を目指すには大きく分けて3つあります。
1 力やダメOPによる攻撃力の向上
2 速度をあげて攻撃回数を増やす
3 スキルをあげて攻撃力・攻撃回数を増やす

まあそんなことはわかりきっているのですが、ギルド戦の√化ルールを考えると、それぞれのバランスが重要になってきます。
最近でこそ速度装備は手に入りやすくなりましたが、スキルはあげるの結構大変です。
また攻撃中にいの一番に倒されても火力の意味がないので、最低限の耐久力・属性抵抗・各種異常抵抗は必須です。

さてそこで今回のテーマの終着駅です。
いつかの計算上の実ダメでは速度→スキル→力・ダメの順で効果的と言えます。
そこで優先順位の順に考察してみましょう。

○速度
最も速い弓が1.2であるアチャにとって、異次元スクリューがあると言っても5フレが現実的な限界だと思われます。
4フレはぶりっ子や速度耳など入手困難な装備に加え、弓や鎧まで速度化しなければならないリスクがあります。
安易に4フレ化しても1発あたりのダメージが少なく、燃費が悪くなり紙になるだけになる可能性が高いです。
自分自身いろんな仕様で試しましたが、5フレが最も火力を出すのに適した速度だと感じました。
ちなみに217%から5フレなので、ヘイスト・石・ホーク・45↑あたりのスクリューに加え40弱の速度装備が必要です。

○スキル
これは結構難しいです。
速度が2箇所必要になるので、首・腰・鎧のうつ2つは埋まったあと補填することになります。
速度弓でもいいんでしょうが、弓は最もダメが稼げる部位なのでできればダメで行きたいとこです。
そうすると足で1・腰3・首4・頭4この辺からチョイスして残りは指と言う感じでしょう。
ビットの本数は55で8→65で9→75で10→85で11です。
指で稼げると楽なのですが抵抗の問題もあってなかなか難しいという人が多いと思います。
おそらく通常65で9あたりが落としどころでしょう。
バッジを使えば75の10本がかなり楽に達成できます。

○ダメ・力
最後に優先順位の最も低かったダメと力です。
ここは効果が大きいものだけチョイスすれば良いと思います。
弓でダメを稼ぎ、ある程度LVがあれば鎧はトロルが効果的です。
あとはUエンチャや複OP品などでチマチマ積み重ねる程度で十分です。


まあ長々書きましたがこれは自分の方針です。
そんな攻撃のことばっか考えるより健康振ったほうが強い場合のほうが多いでしょうし、実際タイマンみたいな状況になると大抵負けます。
一方的に攻撃した時のみ力を発揮できるという非常にギルメンには迷惑なビルドかもしれません。
ステは当然力極ですしねw
まあそっから先はPスキルやメンバーの職構成とかの話とかも絡んできちゃうので置いといてください。

んでこの方針に沿って推進した結果、現在はこんな装備になってます。
20070327133134.jpg

20070208144816.jpg

20070428024419.jpg

20070428024941.jpg

20070428025050.jpg

20070428025202.jpg

20070428025258.jpg

20070428025328.jpg

20070428025505.jpg

20070428025353.jpg

20070428025415.jpg

20070428025344.jpg

20070428025541.jpg

20070428025638.jpg

20070428025653.jpg


これで致命打薬クリア、全異常抵抗166%、属性抵抗がオール80前後、スキルはバッジ無し65だったり有りで77だったり。
速度は当然5フレで、力があとちょっとで2500、表示ビットダメが4200+油って感じで、補助無しでHP1550くらい、防御100くらいです。
ブロック槍+シールドベアに高スキルミラメラなのでたぶんブロックはMAXのはずw

んでまたタイトルに戻って、このままスキルをバッジ・アーチ込み85にして5フレ11本てのがどうも現状のカンストぽいです。
ただし、全異常抵抗婚約を作ってスキル2・足をスキルにしても3しか伸びず、アーチ4前提でも1届きません。
首か腰でスキル&速度の2OP異次元を成功させないと達成不可能です。
ここまで来たんでやり遂げたいとは思いますが、ちょっとゲームクリアな気分になってますw

まあ成否はともかく火力出したい!て人の参考にしてもらえればコレ幸い。
ちなみに次回更新は速度スキルジェノ成功!の予定です。

|彡サッ
記事編集03:48| 未分類| トラックバック:0| コメント:11| Top↑
コメント
おつかれさま!


ぁ・・・まだか^^;
♪もも | 2007.04.28(土) 16:57 | URL【コメント編集
ブロックって80%限界だっけ?

スキル55+15%+5%?+10%で確か78だか79%ブロックだからMAXいってないんでね?


ぐす | 2007.04.29(日) 14:55 | URL【コメント編集
>ももちゃん
おつかれさまでした!

>ぐすさ
どう見てもスキル55なわけない・・・w
スキル表示でMAXの60いってるよ
ぱとらっしゅ | 2007.04.29(日) 23:46 | URL【コメント編集
3/10の記事だけど。
蜘蛛によるスキルキャンセルは、移動速度が原因。
したらばにも書いてあったし、自分がやったときもそうだった。
自分のときはフォーチュンでデフヒだったけど、mobは同じだし。

もう解決してたんならスマソ
通りがかった者 | 2007.04.30(月) 21:31 | URL【コメント編集
>通りがかった者さん
ご指摘ありがとうございます!
そうなんです。あの記事書いた時点でシールドベアの移動速度を見落としてて・・・w
おかしいとこ見つけたら、これからも突っ込んでもらえればと思います!
ぱとらっしゅ | 2007.05.01(火) 12:56 | URL【コメント編集
装備すごいですね。
参考ってか目標にさせてもらいます。

ところで1.2弓で5フレを出すには、
1.2*16/6=3.20だから
速度221%必要なはず。
上記の装備にヘイスト55で218%なので足りない気がします。
SLvあげたWIZさんがいるのかな。
とおりすがり | 2007.05.02(水) 18:17 | URL【コメント編集
■↑
いや、1.2弓だと5フレは217%からですよ。
通りすがり | 2007.05.05(土) 00:49 | URL【コメント編集
>とおりすがりさん、通りすがりさん
ちょっと忙しくてネット接続すらしてなかったもので、お返事遅くてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか以前から221のサイトと217のサイトがありましたが、確か217が正しいってことで落ち着いた記憶があります。
どちらにせよ、アーチとギルド石像の2%で221もクリアできるはずです。
しかし更新してないのにコメント入っててちょっと嬉しかったですw
ありがとうございましたー
ぱとらっしゅ | 2007.05.05(土) 19:25 | URL【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2007.05.06(日) 13:50 | 【コメント編集
今更になってこちらを発見しました(´д`)
もぐ | 2007.05.14(月) 23:13 | URLコメント編集
当方のブログで、こちらの記事を紹介させていただきました!
問題がありましたら削除しますのでおっしゃって下さい。

限界がみえてモチベダウン気味みたいですが・・・
これからも更新楽しみにしています(´・ω・`)
ぽん | 2007.07.17(火) 11:37 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
