2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
検証!
2007.03.10 (Sat)
攻城戦を体感すべく、ちゃぶじいと凪さんを引きつれテスト鯖に行ってきました!
古都西で謎の廃Wiz様の1600エンチャをいただきガンガン廃あげして、LV93でギルドを作ろうと思ったら

「ここはテスト用だからギルドは作れないよ^^」

てNPCに言われました!




・・・最初からそういう注意書きお願いします。





さて本日はスパイダーウェブのバグがあまりにムカついたので検証してきました。
ランドが止まっちゃうってのはランド使いなら体験した事あると思います。
しかし、最近まったくスキルが発動しない事が続きました。
なんでだろ?と思ってたら
20070310203108.jpg

これが原因でした。

ミラメラのとき装備して忘れたままランドすると、100%スキル発動不可になります。
正確にはCP上発動はしているようですが、効果が反映されません。
ランドだろうがマジアロだろうがスナテイだろうがダメージを与えられない状態になります。
そしてその状態で運比手に変えると、先ほどの状態で発動したスキルが発動させたぶんだけ反映、つまり蓄積したぶんダメージを与えます。

なぜこんなことが起こるのでしょう?
そこで着目したのが光弱化です。
他は敵に影響を与えるようなOPではないので、刺青で検証してみることにしました。
きっとこの推理は正しいはず!!

私のステでつけられる刺青が街にはなかったので
20070310203128.jpg

LV50のエルフと戯れること10分





20070310203118.jpg


20070310203031.jpg

弱化と強化をゲット。

ちなみに話はそれますが、セーフの命中補正無視は効果あるみたいですね。
LV50のZinエルフでも戦士長が特技発動して命中向上すると回避しきれませんでした。
トラン南エルフに至ってはセーフ無しでは私のステでも回避不能です。
無論セーフ着ればほぼ100%回避します。

さて話しを戻して




いざ検証!!




まずは弱化から

20070310203055.jpg


快適です




次に強化

20070310203041.jpg



快適です

結論

DXU\(^o^)/オワタ



とは言いませんが、なんか不具合があるみたいですね。
Uアイテムの説明書きをそのまま信用するなと昔よく聞きましたが、現状のDXUも信用できない気がしました。
そうするとバッサなんたらの水弱化と強化もなんかおかしいかも・・・。
持ってないから検証のしようもないですけど。


そんな訳でモリ2ランドアチャ(おそらく自分だけ)の為の検証終わり!
手に注意ってことでおれ乙!


|彡サッ
記事編集21:03| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
テイマでも、西で狩ってると攻撃命令やらの蓄積が起こるwww

なんか全然動けなくなって、攻撃命令だしても発動しないで、ちょっとしたら動けるようになって、動いたとたんに命令を連発したりしてるwww

名探偵ぱとんさん><こっちも解決してくだしあ><
スパイダーウェーブ | 2007.03.11(日) 23:11 | URL【コメント編集
■ワンコでも…
条件はわからんがチェーンドが1発ずつしか発動しない事が多々あるだよ。

んで、クモ狩るのやめた訳だ。
ちゃぶ | 2007.03.14(水) 15:47 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
