2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
豪雨
2007.02.18 (Sun)
※これから書くことは全て私の推論で、検証も証拠となるようなSSもいっさい〇ございません。そういう状況で記事を書くことは控えたほうがいいかとも思いましたが、閲覧いただいた方に有益な情報をお持ちの方もいらっしゃるかもしれないので、私の好奇心から記事にしました。特定のキャラ・ギルドを批判等するものではありませんので、ご理解お願いいたします。


最近たまーにだけBIS動かしてます。
ギル戦も何回か出ました。
しかし腑に落ちない問題が一つ起きまして・・・。

範囲が相手に大勢いるとミラー時に即死するとでも言いましょうか。
ミラ死じゃねーかよwwwwwwwと言ったらそれまでなんですが、そんなに単純じゃないような感じです。

〇状況
20070218082527.jpg


20070218082536.jpg


ったあああああああああああああ
すいませんwwwwww
色々試してて交戦中のSSないですwwwww
てか雨で60は抵抗いまいちなら普通だろwwwww

ミラダメ常に1か2なんですよ。
んで最初は雨もドラツイも見えてるんですけど、ドラツイが消え、雨が消え、ダメ表示が消え・・・パタッて感じの繰り返しです。
私のPTは2BIS・2WIZで万全の補助でした。
私自身はLVが低いので、抵抗100でHP4500程度。
相方のアーチが75↑なのでそれ頼みでしたが、切れ目対策で私のつたない36アーチもONしておきました。
ちなみに相方が先に死んだ時は20ちょいのミラダメ確認してます。
上記SSにもあるように、心臓使っても無意味でした。


〇不審点

①まずミラダメ1か2ってのは絶対おかしいです。
 弱化込み抵抗90でもありえません。

②こちらは相手ギルドさんの戦績に書いてあったんですが、すごいミラダメだったそうです。
 こちらからはダメ表示・HP表示ともまったく視認できませんでた。

③即死の前にはほとんどといっていいほど、閑静な住宅街のような静かな世界になりました。
 他の方には確認してません。

④最後のは私の発言ですが、交戦してすぐにまずいかなと思って移動したら半分になりました。
 距離からいってミラー圏外にでたくらい?
 確認できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

⑤LAはほぼ知識職の方でした。


〇今回試せたこと
①心臓PTHしてみました。
 グラないしCPも減らないから何も確認できませんwwww

②自分にフルヒールうってみました。
 CP減少しなかったのでスキル発動していないようです。
 反射ダメで表示上でも1とか2減ってるはずなんですが・・・。
 相方のBISに使用しても同じ状況が確認できました。

③高速の物理攻撃によるラグのようなものかと思って、動きまわってみましたが無駄でした。

④グラフィック上HPは減ってなくても、ある程度の間隔でフルヒ使ってみましたが効果はなかったように思います。


〇妄想
状況から考えると、やはり表示にバグがあるのは間違いなさそうです。
反射ダメ1とか2ってのが物語ってます。
相手様の戦況報告にあるように、実際は正しいダメが入っているのでしょう。
そうすると死んだ時に初めて画面上反映されるということで納得がいきます。
物理の場合は単体でモーションも軽いので、速度によってラグが発生しますが、範囲の場合は数によって処理落ちしてしまうのかもしれませんね。
あるいは極度に重いときは7フレくらいでもラグ発生するケースもあるそうなので(特にビットは遅くてもラグるようです)、サーバー負荷が原因のラグ?かもしれません。

抵抗が完全にMAXだとして範囲で10ずつ6人から与えられると、60ずつ一人からくらう計算になります。
実際もう少しダメは多目だったと思います。(見えませんが)
蛇目の抵抗低下が-70。
刺青で-70。
アーチで+122。
アーチを考えても、108ないと90は確保できない計算です。
高スキルアーチ依存で抵抗確保をしていたことから、切れ目で即死に近いダメージを受けたとも考えられます。
私のアーチじゃ+64ですから。・゚・(ノД`)・゚・。
現実的にはダメ蓄積(味方から見てもHP減少が確認できないことから「見えない」ではなく「蓄積」としました)のようなものがあり、切れ目が入れば一気に逝く可能性が高いです。
以前話題になった蜘蛛の巣の蓄積に近いものを感じます。

ここで問題なのは、相手からは見えてもこちらからはまったく見えていない、スキル発動すら怪しいという点です。
せめて他のキャラから見て正常なHP減少が見えればアスヒ等で対処できるんですが・・・。
PCスペック・周辺環境は大抵のネトゲをやっても快適な程度は確保しておりますし、他のギルメンからも同じような証言がでていることからそういった問題でもなさそうです。

とりあえず自分の結論としては、相手に範囲が多ければ多いほどミラーは自分の首を絞めます!
ミラーをかけるなら、ミラー対象がMAP低下・刺青70弱化ぶんを含めて、アーチ無し90確保できるくらいじゃないと、常にこのような危険がつきまとうということです。
抵抗はBIS任せで火力極装備が多いうちのギルドは、少し考えないと範囲多数のギルドとはギル戦になりません!


〇対策
全員が抵抗を確保し、ミラーかけないが一番有効と思われます。
実際ミラーかけるとドローでBIS引っ張られちゃって短距離コールもろくにできません。
強力な範囲多数のギルドと対戦する時はミラーをしない、各自アーチのみ、できればアーチ無しで範囲耐えれるくらいの抵抗・HPで臨むしかありません。






現状のRSでの最強ギルドの構成が見えたような気がします。
しかしながら正直な気持ち、正常な倒され方ではないとしか感じられませんでした。
またこれを制限、つまり範囲は何人までとか制限できるわけもありません。
裏と戦った時も似たような状況で、今回と同じことをBISが言っていましたが、自分でBISをしてみて体感して、どういうことかやっとわかりました。
ダメがちゃんと見えてて、アスヒ等もらったりできれば
範囲すげえwwwwwつええwwwwww
て楽しめるんですが・・・。
今回は個人的に色々と実験してて楽しかったんですけどw

結局、結論は昔から言われ続けてる鯖がダメポな話に戻っちゃうんですよね。
私もしばらく知識してた時期ありましたし、それなりな装備も売らずに持っていますが、このやり方なら勝てるからって再振りするくらいなら引退します。
そう考えるとちょっと萎えました・・・







すぐ燃えてると思うけどwwwww




お話させていただいた相手ギルマス様へ

貴重なお時間ありがとうございました。
ここに書いて伝わるかわかりませんが、検証の申し込みまでいただき感謝しております。
しかしながら私個人が気になって追求しているもので、検証に必要な人材が揃えられるかも怪しいですw
その為に高スキルBISをどこかから移籍させるとかも難しいので、ちょっと実現は難しいかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくお話をいただいたのに申し訳ないです・・・。
尚、御ギルドに対して不愉快だとか反則だろとかそういう気持ちは、個人としても当ギルドとしてもまったくありません。
ダメオンな気持ちにはなりましたがw
懲りずにいずれリベンジしたいと思ってますのでまたよろしくお願いします^^
記事編集11:31| 未分類| トラックバック:0| コメント:11| Top↑
コメント
うちの感想とちとちがうなー。



まぁRS内で、色々話しよー。
ぐす | 2007.02.18(日) 14:08 | URL【コメント編集
>ぐすさん
マゾっけたっぷりな感想じゃないだろうなw
おれドSだぜwwwwww
意見交換すんべー
ぱとらっしゅ | 2007.02.18(日) 14:35 | URL【コメント編集
裏だけ名前が出てるのは仕様ですか!?
それと、現状のRSでの最強のギルドの構成が気になります
参考にしたいのでそのうち詳しく書いてくだしあ
セクハラ | 2007.02.19(月) 04:55 | URL【コメント編集
>せくしさん
いや、もうどう比喩しても戦跡でも載せてるし、裏だってすぐわかっちゃうような気がしてw
だったら名前出しちゃった方がスッキリしてていいかなーと思いますた
必要なら訂正します!

最強のギルド構成は・・・ネガティブなのであまり書きたくないお^w^;;;
ぱとらっしゅ | 2007.02.19(月) 08:02 | URL【コメント編集
知識ダメは補正かからんし、高レベル者の増加&抵抗下げるDXUなんかの登場でミラーの時代は終わりを向かえそうだぬ。

今後はミラー無しにすっぺ。
ちゃぶ | 2007.02.19(月) 09:28 | URL【コメント編集
ミラー推奨委員会副会長の僕がきました。
ミラーマン植草教授のことではないです^^
katyo- | 2007.02.19(月) 11:43 | URL【コメント編集
>ちゃぶじい
蛇目アーチ無し弱化込み90目指します!
220くらいかのう

>植草課長
手鏡の反射ダメでノックアウトしまくりんぐだお^w^
うはwwwwwぴんくwwwwwww
ぱとらっしゅ | 2007.02.19(月) 13:34 | URL【コメント編集
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.02.19(月) 15:10 | 【コメント編集
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.02.19(月) 20:53 | 【コメント編集
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.02.19(月) 21:07 | 【コメント編集
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.02.20(火) 14:34 | 【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
