2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
久々に日記らしい日記
2006.03.27 (Mon)
期末はいやですねえ。仕事が忙しくて余った時間に淡々と狩るだけ・・・というような日々です。サブのLV上げたいのですが、まとまった時間を作れないのでPT狩りもあまりできません。どうしてもソロ主体になってしまうのでメインばっかりやっとります。
ここ二日なぜかメインのギルドもサブのギルドもギル戦がなかったので、ソロ狩りしようかなーと思うのですが、夜は重くて良品でない気がしてテンションあがりません。そんな時アリアンで最近よく耳にする募集・・・「デフヒルズ遺跡内周PT」。
ちょくちょくこちらに顔出してます。正直メテオダメ低くてあれなのですが、私が活動する時間帯は範囲が余ってるような状況もないようなので、とりあえずご一緒させていただいております。
300↑のPT狩りは新鮮ですね。とにかくとても強い人が多くて一緒に狩してるだけで、どんな装備してるんだろ?とかステどうなってんだろ?など考えて脳が活性化されます。
今後高齢化社会に対応するため、またいずれ火力に戻そうと考えていますが、一緒に狩りするだけでも参考になってありがたいです。

さて、近況ですが現在は運チリです。ハイ。わんこがんばっていたのですが、あまりの単純作業と狩場を選ぶステ振りのせいで耐えられなくなりました。またギルド戦であまりにもテイマさん相手になにもできないのでちょっと嫌気がさしました。
運チリといってもスキルの上ではフォベガマスターでメテオ47。クエダブリンの登場で十分運メテオとしてもやっていけます。実はまだ一個しか持ってないのですが、指装備再編すれば弱化で8000、強化で10000を超えるダメージを出せるでしょう。(抵抗抜きと仮定して)
それもこれも比率2装備が安くなったおかげ。現在の装備は比率2と攻速しかありません。(メテオ時は速度→スキルもの)今後は比率+LV10とか比率×2とか攻速の数字いいやつしか装備変更できなくなってきました。基本方針が変わらない限りメインの装備は変えようがなさそうなので、サブに資本を投下して行こうと思ってます。
さてギルド戦はというと、もちろんアスヒオンリーです!鋼GDXと健康比率2ベルトのおかげでHP高くて防御そこそこで運1200の回避の恩恵があります。ちょっとやそっとじゃ死ななくなりました。(こないだ攻速装備で火力に挑戦して即死こいたのはナイショ)耐久力には自信があるのですが攻撃力は皆無なので正直いって負け戦のほうが楽しいですw押してるとやることなくってw
現在の目標は「厄介だからあのWizから狙おう」と相手に思わせること。それで相手の火力が釣れれば、それと同等の火力を私が出してるのと意味は同じですからね。また釣ってもやられては意味がないので、そこで死なないのも重要ですね。自分の能力と寄って来た相手の強さを天秤にかけて、補助を続けるか釣りながら逃げるか判断します。この瞬間が最も脳汁でますねw逃げる場合はメテオ一発撃ってペットも道連れにします。結構この姿が「ぱとらっしゅやられる!」と判断されるらしく突っ込んできてくれる人もいらっしゃいますwそんな男気見せられると置いて逃げるわけにもいかないんですけどね。

そんな訳でメインは自分の想像したWizの姿にかなり近づいております。手も足も出ず死にまくらない限り、新しいビルドの発想はなさそうです。まあ狩りは運なのでドロップいいし目標のないプレイがちょっと続きそうです。しばらく傭兵の旅にでも出ようかなー。
記事編集16:47| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
更新がんばってるなw あれですよ 元ジェネシ(ry (´・ω・`)
某BIS | 2006.03.28(火) 14:58 | URL【コメント編集
∑も、もしや月か?
ぱと | 2006.03.30(木) 10:20 | URL【コメント編集
えへw そうです 隠れ視聴者ww 更新テキトーにガンバw
偽りの月 | 2006.03.30(木) 11:58 | URL【コメント編集
うはw なんかスゲー嬉しい件w
テキトーにがんばるよぉヽ(´▽`)/
ぱと | 2006.03.30(木) 17:10 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
