2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
戯言2
2007.01.20 (Sat)
真面目に5フレ11本を検討するにあたって装備構成を考えてみる。

現状 弓 攻速30長い戦闘弓GDX
    矢 ホークアイ
    首 速度18ペンダント
    頭 RSアメジ
    耳 HPアンク
    腰 アチャスキル+5ベルトDX
    手 攻速48スクリュー(シールドベア)
    鎧 トロル
    足 敏捷or運比足(レギュラー無し)
    槍 ブロック槍

合計攻撃速度 161+石28+ヘイ37=226%
合計スキル  74+アーチ
合計ダメ   60%+α+油

この中で変更予定のものは

   首 攻速ジェノ
   足 運比大道

これによって

速度→+1or2
スキル→ペンダント分を大道で補填

これで指をできるだけまとめて、完成かなーと。
想定される指の空きは2つ~4つほど、婚約つけても本数変わらないので空いたらダメHFにしようと考えてました。

正直、目標としては達成が簡単に思えたので、少しやる気が下がってました。
でも前回の記事の件を妄想していたら、実行したくなってきた(;^ω^)

ここで方向性が二つ
ダメ弓5フレ10本か、速度弓5フレ11本か。
前提として異常抵抗完備・火水90↑は必達です。

ダメ弓5フレで必要なもの

〇腰の速度20が必須
〇スキルが-5になって69へ。アーチ考慮しても最低3は補填が必要。
 指により補填できると考えられる。

速度弓11本で必要なもの

〇最低到達スキルLV82に上昇。残り8を補填必須。
〇各種抵抗・薬・威厳固定・透明を揃える前提。威厳と透明を婚約に。
 薬致命打×2と全異常抵抗DX50でほぼ達成?婚約5個つけれるの で残り3へ



う~ん。アレをナニすればいけそうな気がする。
てかここまでくると費用対効果もクソもないですなw
神2OP品とかないときっついです。

つまるところ、ビットアチャの火力の面ではダメ弓5フレ10本が現実的な最終形というのが結論です。
あとはこの中でどれだけ硬くできるかですね。
でも普通はいやなのでどうにかして11本、ゆくゆくはダメ弓5フレ11本目指します!

廃案になった件
速度耳→首をRSジェノにできるので速度弓での5フレ11本は楽。
    しかしその後の選択肢が速度30↑ダメ弓しかなくなるので却下。

女神→HP異次元しても健康固定が必要になる為、健康固定婚約まで必要になる
   そこまでしてスキル+1しか得られないので、費用対効果を考えて却下

その他なにか面白い案あったらコメントください!






追伸 みどさん、にゃーとか無理です。
記事編集13:02| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
