2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
紙が生き延びる道
2007.01.13 (Sat)
ギル戦で勝ちたい。勝つためには倒されない?

NO!!

勝つ為には倒すんです!!







と考え方をシフトし、装備を揃えること約半年。
気合いれてがんばった成果が出てきてると思います。
やはりこういう過程がRPGの楽しい部分だと感じますね。



その成果とは、
①高火力化
②その代償としてのさらなる紙化
です。


自分の目指す装備構成に問題があるのかもしれませんが、これらは相反するものだと認識しています。
元来、そこはHP効率じゃね?的な部分の大半も攻撃装備にまわしているので、私の場合はある程度の立ち回りでカバーする必要があります。


具体的になにをしているのかというと、まず基本はブロック率の向上です。
スキル装備にしたため、アーチ込みのミラメラブロック率が59%ほどあります。
それにプラスして箱槍で5、シールドベアで15、合計79%のミラメラとなります。
これだけあるとかなりいい感じ。
HP2500とは思えない粘りを見せます。え?紙すぎ?これ以上無理ですお^w^;;;;;;
しかしぼさっとしてるとブロックの上からでも簡単に死にます。
ブロックはあくまで、逃げる為の時間稼ぎです。


アチャの場合、剣士と違って遠距離攻撃ができるので、隠れることが容易です。
隠れて行動しタゲられたら心臓使用中でも迅速に移動するようにしています。
一度死ぬと立て直しまで復活できませんからねぇ。
攻撃したい気持ちはわかりますが、無理はきかない体ですから・・・ゴホッ


防御を捨てて攻撃特化している以上、最終的に自分の身を守る最高の方法は、やられるまえにやれ、です。
攻撃される前に倒してしまえば危険などないのです!
なのでもっと紙になってもいいから攻撃装備増やします!
ぐーす&ちゃぶじいコンビこれからもよろすく!(・∀・)


|彡サッ
記事編集16:09| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
俺HP1500ですけどなにか?
mattari | 2007.01.14(日) 03:49 | URL【コメント編集
>またーり
剣士は盾とガッツがあって防御高いじゃないか!!

ちなみに補助あり2500だお^w^;;;;
防御なんて80ないお^w^;;;;
ぱとらっしゅ | 2007.01.14(日) 09:35 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
