2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
運振りキャラについて
2006.03.19 (Sun)
前回の続きのようなものです。でも今回は自分を引き合いに出してみましょう。

運振りキャラには2種類分類があると思います。

1 回避(狩り時はドロップ)狙いの運重視系
2 ダブクリ狙いの攻撃的運振り系

1はテイマは別格として大抵補助職の人が多く、回避が高くてなかなか倒されはしないのですが、殺傷能力はほとんどありません。
私の場合は運チリのときはこちら側です。狩りは運1500でほかは装備要求のみ、ギル戦時はHP効率と健康比率2腰、鋼DXで運1000くらいです。結構な回避と死なないだけの硬さを維持できます。ただし攻撃力はかなりお察しです。

次に2の攻撃的運振りですが、主に剣士、わんこが多いと思われます。運は人によりですが450~550がベストだと思われます。クリ出ればほぼダブクリです。致命打率の稼ぎ方ですが骨首は必須で、剣士は0.9剣で稼いでいる方がほとんどだと思います。わんこの場合にはタイガーネイル(致命打率16)がありますが、攻撃力が鉄クロGDXよりかなり落ちるので、人によりでしょう。
あと致命打発生確率には敏捷が関わっておりますがどのくらいで発生率が変化するのかは不明です。
さて私はわんこ時はクリわんこで活動しております。運比2足・頭・その他こまごました装備で運は400~600でフレキシブルに対応しております。ギル戦時は420くらいです。敏捷は大体LV分で300くらいです。そして健康はオフィシャル・・・と言いたいのですが、オフィシャルなんて素敵装備持ってませんwなのでギル戦死にまくりですw(もうちょっと回避すると思ったんだけどなあ・・・)
ちなみにステ振りは力600、運200、敏捷250、健康・・・残りです。
ギル戦時は知識比率2頭等を装備しますので力は1000超えます。タイガーネイルと白金牙XLSの組み合わせでチェーンドクローのダメ表示で2000ちょいくらいです。大体平均40くらい与えますのでダブクリで160出ます。問題の致命打発生率ですが、大体平均7分の3といった感じです。鎖1回で640くらいって感じですね。モチロン5発6発ダブクリ出ることもあるし1発も出ないこともあります。この運任せな感じが私は大好きですwちなみにこれでもチェーンドクローのもっさい速度ではほとんど倒せません。あくまで削りです。
剣士さんの場合はどうなんでしょうか?盾あるからわんこよりステ的には余裕あるかな?やったことないのでわかりませんw

まあこのようにLV300くらいになりますと割と無理なくダブクリキャラは作れます。まあわんこはあれですけど剣士は・・・恐ろしいですね。命中も回避も通常の火力キャラより↑なので私は逃げることにしてますwまあ何かの参考にどうぞ。
記事編集18:58| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
トラックバック貼ってくれればいいのにw

今回の内容をみて、
「俺のシーフと同じようなステ・・」って思いました


Lvも装備も到底およびませんが・・・^^;


今回も非常に参考になる内容です。
次回も(=´ー`)ノ ヨロシク


sony | 2006.03.19(日) 22:03 | URL【コメント編集
ウフフ もうねた枯れですw
トラックバックって張ったことなくてなんか気が引けてねwそしてわんこは装備たいして必要ナス。
ぱと | 2006.03.24(金) 11:48 | URL【コメント編集
┃壁┃ω ̄=) ジー フフフ 見ちゃったよw
某BIS | 2006.03.27(月) 05:12 | URL【コメント編集
某BISってw
だれじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ぱと | 2006.03.27(月) 12:55 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
