2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
びるどメモ~知識編~
2006.11.23 (Thu)
運→知識にしました。

基本的に自分用なんですがビルドについて書いてみようと思います。
※思いつきで会社から更新している為SSは 〇ございません



~ステータス~

〇カリスマ
スタリンの抵抗物がなかったので、指は物理とほぼ一緒。指でカリスマは20しか補填してません。
威厳首は結構迷いましたが、運装備・速度装備に対応出来なくなるため却下。オフィシャルも速度・力要求を考えて却下です。
刺青要求の210まで素で振ってあります。

〇知恵
ここも迷うところ。
経験値効率重視のビルドであれば、イフリートXLSの要求分(400ちょい)まで振るのがよいでしょう。装備構成にもよりますが、固定での72%強化刺青、知識振りよりF&Iであればダメ出ます。
でもこれだとギル戦で雨TUEEEEEEEEEできないので、私はバッジ固定にしました。

〇健康
ここも迷いました。
刺青要求だけなら、ほぼ未振りでいけたのですが、近道でまた紙キングとか言われないように、400ちょいまで振ってみました。根拠はまったくないです。ただ、どうせ振るならちょっとでも薬回復速くならないかなぁと思って、401にしました。

〇力
バッジ

〇敏捷
初期値

〇運
ここも考えた末の100振り。
100振れば、ウドアマDX装備できるのと、無理のない運装備と香水で1000超えるから。でもやってみてちと後悔w未振りか、振るならもうちょっと振ればよかったかもw

〇知識
残り全部。
狩り装備時1750くらいです。



~スキル~


ランサー ラピ・F&I・サイド・ミラメラ・ダミー1・ワール1
アチャ  マジアロ・ランド・氷雨・スナイプ・テイル40

スナイプテイルは気分転換用にとってみました。他に欲しいスキルなかったので洒落です。


~装備~


必要ステは全て振ってあるので、各部とも運比2・知識比率2・速度の3択で、狩場やギル戦時に自由に組み立てられるようになっています。
腰の健康比率2とHP効率アンクはほぼ固定です。


〇近道PT
F&Iのダメと防御重視型です。速度フィルルム・知識2/11首・知識比率冠・刺青・防効ウドアマDX・移動速度足な感じ。
F&Iは最大で10000行くか行かないか、平均7000くらいでしょうか。エレメ込みだと18000↑確認しました。
私のステだとエレメ無しだと火強化72、エレメありだと水弱化70のが強いようです。

〇ソロ
首・頭・足は運比。手と腰は狩場次第。クラッシュランドで狩れるなら刺青なくてもストレスないです。鎧はランド時のみサンダーで、場合によってはセーフです。

〇ギル戦
速度と知識重視。味方を信じて防御装備一切無しです。
速度ペンダント・速度ウドアマ・ロト♯・知識比率冠な感じです。足は現在はリビーラですがちと不満あり。変えるかもです。



~総括~
可もなく不可もなく。バランス型って感じになるのかな?狩りでまったく不満はないけどなにか物足りない・・・。
やっぱステ振りは極が一番だぜwwwてのが感想でした。
記事編集13:05| 未分類| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
コメント
ふむふむ・・・これでまたカコイイぱとちゃんの出来上がりだね~!
私も洒落で氷雨取ろうかしら~ん♪
だってSPが確か800ちょいほったらかしなんだもんw
♪もも | 2006.11.23(木) 15:04 | URL【コメント編集
紙じゃないぱとん氏にはうんざりです
うじき | 2006.11.23(木) 21:08 | URL【コメント編集
>ももちゃん
やっぱ物理のほうが楽しい。・゚・(ノД`)・゚・。
おらも500くらいSP余ってる(・∀・)ニヤニヤ

>うじーき
装備がやばいからちゃんと物理同様紙ですお( ^ω^)
エビブレののりがちょっといいくらいだのw
ぱとらっしゅ | 2006.11.24(金) 10:02 | URL【コメント編集
大臣の今後の参考にします!!




が!





大臣は今後も知識全振りの予定w
刺青なんてクソくらえ!!

でも、花代で破産寸前…(´・ω・`)
ちゃぶ | 2006.11.24(金) 12:54 | URL【コメント編集
お!リヌーアルだねw 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

それはさておき、昨夜はどうもありがとでした!
早く交換していただける日を首をなが~~~~~~くして待ってます!w
♪もも | 2006.11.24(金) 15:54 | URL【コメント編集
うぇwwwっうぇwwwwっうぇーぶww

キムチお買い上げありです^^

自分も天使に再振り!ディスペル楽しみ!ジャッジホリクロかっこよす!
まにあ | 2006.11.25(土) 09:20 | URL【コメント編集
>ちゃぶさん
刺青使ったほうがいいよw
経済的にもw

>ももちゃん
そんな長くならなかったねw

>まにあ
きんも~☆
ぱと | 2006.11.25(土) 09:58 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
