2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
憧れの・・・
2006.09.10 (Sun)
フォームガード。来る日も来る日も夢見て蜘蛛を狩ってるんですが・・・。あるお方が2つ目を出したとの事。「嫌いだ」と言っておきました。
嘘です。嫉妬でつい発言してしまったんです。本当は大好きです。だから1個くだs





先日、赤ひげ薬局にて釈迦兎さんと対戦。いつも楽しく戦える相手です。戦績は1勝2敗かな?前回勝っているのでなんとしても勝っておきたいトコロ。

広いMAPでしたがいつものように戦いっぱなし。Zin蜘蛛の足止めが厄介でした。しかし以前に比べて火力が低かったような?運にした方がいたか、主力で不参加の方がいたのか。初っ端に結構やられ(補助が終わる前に特攻隊がw)リードを許しまいましたが、立て直してからはこちらのペース。勝ち星を5分に戻しました。
途中、うさぎ食らってパラとかエントラとか、なんかよくわからんくらい集中攻撃されましたが、今日は珍しく2Wizだったのでなんとか凌げました。やっぱり2Wizは素敵です!

昨日はぼいんでジオン公国さんと。LV差、人数差もあり全滅勝利。







さてこないだの続き。えーと、最近流行の低下・足止めに対しての個々の対応編からですね。

①抵抗低下攻撃への対策

まず装備ですが、呪い抵抗・状態異常抵抗・低下系抵抗、この3つが必要になってきます。
呪いは説明するまでもないと思うので省きます。

〇低下系抵抗・・・これは文字通り命中・回避低下などの能力低下に対する抵抗です。この辺の解釈で能力低下系スキルは物議となっているようですね。でもLV低下は呪い抵抗だし・・・この辺は開発元が結構適当なのか、翻訳に問題があるのかわかりませんがね・・・。

〇状態異常抵抗・・・これは相手の抵抗低下攻撃の対策ではなく、その後の対策になります。抵抗低下攻撃は低下した後が恐ろしいのです。抵抗があればフリーズ・コールドなどの異常は防げるようです。

抵抗低下の特色として、ブレ・エビ・アーチ等の補助による抵抗が無視・無効化されるという点が挙げられます。その為の備えとして抵抗装備を整えておく必要があります。

その他、属性攻撃に対する抵抗も上げておく必要があるでしょう。ミラーで多くの味方の範囲ダメを背負うBISはもちろんのこと、その負担を軽減させるべく全職が魔法抵抗を高くしておかないと、ミラ死→PT全滅の危機を招く恐れがあります。具体的には、指はセトリンやリング・ダブリンを中心に、それ以外では全ての異常抵抗・魔法抵抗が優秀なアメジスティなどが有用です。

補助職はそれぞれを必要十分な数字にし、前衛職は上記の装備を揃え、薬回復を維持し、できるだけのHPを確保し、敵を打ち倒す火力を手に入れなければいけません。前衛はバランスが非常に難しいので、よく考えて装備を選択しなければなりません。あ、致命打抵抗もだの。



②各職別対応編

各職の特色を踏まえつつ、どのように行動するのが良いか考察してみましょう。

仕事があるから次の更新でね。




|彡サッ
記事編集16:55| 未分類| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
コメント
|ω`)ホゥ
アディ | 2006.09.10(日) 22:59 | URL【コメント編集
(´∀`*)ポッ
ぱとらっしゅ | 2006.09.11(月) 09:20 | URL【コメント編集
メモメモ
マンセー | 2006.09.11(月) 10:41 | URL【コメント編集
続き書くのめんどくさくなってきた・・・
ぱとらっしゅ | 2006.09.11(月) 12:26 | URL【コメント編集
分かっちゃいるけどつける指足りません(´・ω・`)
足の指にも付けたいわさ~w
♪もも | 2006.09.11(月) 14:52 | URL【コメント編集
おはようございます、疲労です。

昨日いっぱいで赤石を無期限休止にしました。
ぱとさんへの気持ちは言葉にするとくそ長い文章になってしまうので、一言「感謝」であります。

狼最初にして最後の師匠ぱとさん今後もブリブリやっちゃってください^^

では^^
疲労 | 2006.09.14(木) 01:41 | URLコメント編集
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.09.16(土) 15:15 | 【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
