2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
私いま・・・
2006.09.04 (Mon)
デスペナ中なんですよ!

ってことで昨日はぼいんでねこにゃんさんと対戦。昔からあるギルドさんなので、いろんなとこで何回か対戦したことあります。前回やったときは人が少なくて、崩壊の噂とかも耳にしたので、今はどうなのかなー?と思いながら対戦。

デスペナ中ですがね!



↓↓ここから回想↓↓

デスペナに至る経緯ですが、ギル戦前に納骨で狩りしてたんです。んでそろそろやめとくかなーって所で死亡。モチロン開始時間みこして狩りしてたので20分ちょい前くらいでした。しかーし、リログの時間計算に入れるの忘れてた!

ここで選択肢は3つ。

①リログしないで行く(まあ落ちたらその時はその時で)

②リログしてデスペナ数分残していく(衝突や補助の時間あるから大丈夫だべ)

③治療士に金払ってリログする(そんなタケー金払えるか!)

③は速攻で選択肢から消えて①か②で迷ったあげく②のリログしてデスペナ残しを選択。したら意外と時間かかって開始後しばらくデスペナでの参加となったわけです。







と言う訳で補助終わって特攻!最近進軍がすんげーーバラバラな気がします。相手のほうへバラバラに、かつ一直線に走ってます。私はというと、とりあえず様子見。結構人が多いです。昔に対戦した時に見た方がたくさんいらっしゃいました。んで刺青装備できないので、巷で流行のHPの減りが確認できない恐れのある4フレバグマジアロを撃ってました。ダメ20とかですがね。
そんなこんなで最初の衝突はぼいんが制した様子。とここで

デスペナ終了しました!

解き放たれた私は敵を探しPTメンバーなどそっちのけで走ります。
見つけた!心臓!雨!テイマさんITEEEEEE!!!てことで瀕死でビショさんの元へ逃げたりとか、範囲さん痛くてビショさんミラ死とかしながら全滅勝利。ねこにゃんさんありがとうございました。アスヒがないと範囲は辛いよ!園長!




最近ギル戦でスキル使用やバグ?に対しての内容、話題を多く聞きます。んまーネクロ実装してちょっと経過したので、高LVネクロさんとかもギル戦で活躍するようになったので議論が活発なんでしょう。釣られて私も書いてみます。ここからは完全な私見になるので見たい方だけどうぞ。

【More・・・】











①ラグ攻撃に関して
私は全然構わないと思ってます。
3フレパラするのにどれだけの装備が必要か計算してみたことがあるのですが、そりゃもう結構な装備が必要です。さらにそこにある程度の硬さや攻撃力を求めたら、そりゃもう素敵な異次元装備が必要です。4フレビットや4フレエントラにも同じことが言えます。どちらにしても当然6フレあたりに抑えるより紙になり、1発あたりのダメが落ちるのは必然でしょう。
つまり激速かつ死なないでポイント稼ぎまくる物理火力は、単純に「強い」んだと思うんですね。対策だってできます。HP増やして、周囲を警戒し、できるだけ動くようにすれば、そうぽんぽん即死はしません。プリやネクロ、ディスペル天使等で、その力を十分に発揮できないよう粘着するのも手段でしょう。
そもそもラグが問題とされているようですが、それはダメオン様かPCが悪いのでしょう。ただ検証しようもないですが、ラグ→即死クラスのパラは見えてても高確率で死ぬと思います。


②スキルに関して
基本的に公式に修正予定、調査中になっているスキル以外はガンガン使っていいと思います。
なんかプリに足止め使うな、花投げるな、って言うのは、パラ強いから使うなって言ってるようなもんだと思うんですね。同様にネクロだってそういう職なんですよ。バグじゃなければ。
剣士やアチャにステ入れ替えとか足止めが出来ないように、プリやネクロじゃあほみたいにポイント稼ぐことは難しいのです。細かく書きませんけどたいていは対処法もありますし、楽しむ為に自重するのはいい事ですが、使った人を叩くのはお門違いだと思います。ただ毒舌だけは対処法ないみたいですね・・・。カンコックでは修正入ったみたいだし。でも公式に仕様と書かれている限り、使われても仕方ないとビクビクしてます。
例外として、プレイヤーによる検証で明らかなバグが発見されて、それが証明されていれば使用を控えるべきでしょう。



とにかく基本的に上記のスキルや攻撃が原因により自分がやられた場合は、何が足りなくてそうなったか?と考えるようにしています。Pスキル?装備?LV?または人数不足?ギルメンの立ち回り?
対策が無いのならしょーがないですが、対策があるのなら自分が弱かったのだ、改善していこう、と考えた方が建設的だし、精神衛生上もいいと思います。
いやなら辞める!悔しいならがんばる!これしかないですよ!
スポンサーサイト
記事編集19:21| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■まにあっしゅ~もう疲れたよ~日記
私いま・・・

トトロを昨日返し損ねて延滞料金払わないといけないんですよ!

ってことで後でツタヤにいかないといけません。昔から忘れっぽいので、何回か延滞料金払わされたことあります。前回忘れたときは1週間くらいたまってて、5000円以上払ったりもしたので、今回はどうなのかなー?と思いながらこれ書いてます。

赤石とは関係ありませんがね!


↓↓ここから回想↓↓

返し忘れに至る経緯ですが、ギル戦後にギルメンで若葉作って秘密にいってたんです。んでそろそろ眠くなってきたなーって所で発覚。モチロン閉店時間みこして狩りしてなかったので1時間ちょい後くらいでした。しかーし、どうしようもなかったので寝ました!

ここで選択肢は1つ。

①起きてから返しに行く(他にどうしようもNEEEE)

①しか選択肢がないので迷うことなく速攻で①を選択。したら意外とぐっすり寝ることができたわけです。


と言う訳で朝起きてシャワー!最近髪がすんげーーパサパサな気がします。排水溝のほうへまばらに、かつ一直線に(抜け毛が)走ってます。そろそろ限界orz普通に書きます。今日は午前中仮免検定だったのですがちょこっと遅刻w運転のほうの試験は無事合格で、学科は明日の昼に結果が出るとのこと。てか車道走るとかコワス><60キロとかきっと怖くて出せませんorz

昨日のギル戦は、相手にwizさんがいなかった模様。点数だけ見るとと圧勝だったんですが、相手の平均は結構高くwizさんいたらまた変わってたと思います。スキル装備をテイマが持っていて移し変えるのが面倒だったので(課金切れのためw)スキルがいつもより低い。転送されてみると蛇目。自分はアーチで稼ぐ人なのでスキル低くて抵抗ヤバス・・・。範囲いないでくださいと祈りつつも、降ってきました雨ITEEEEEE。ミラー4人に加えて自分が雨の中に入った日にはみるみる減っていきますwアスヒがないとbisは辛いよ!ぱとちゃ!なんて、しっかりアスヒもらってたけどね!
昨日は悪魔いなくて、久々に前衛陣が自由に動き回れたみたい。ぱとちゃがいってたけど、悪魔対策というか足止め対策なんとかしていかないと厳しいねorzてかあの檻、いくら殴ってもこわれNEEEEorz
チョビマニア☆ | 2006.09.05(火) 16:04 | URL【コメント編集
延滞してないでポタ買え!
ぱとらっしゅ | 2006.09.07(木) 12:39 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
