2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
9連勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2006.06.30 (Fri)
昨日のギル戦は〇ーリーさん。最初にポイントリードすると、あとは危なげない試合運びで判定勝利しました。攻撃が散漫だったのと、強力な単体火力さんがいなかったので有利に展開することができたようです。〇ーリーさんありがとうございました。

最近自分の中で指標を持ってギル戦に出ています。

① 物資切れにならないよう、ペース配分に注意する

② タイミングよく効果的に物資を使う

③ 支援の届かないところで交戦しない

今まで気をつけていなかった訳ではありませんが、以上の3点に特に注意しております。

さて昨日のギル戦をベースに自分がいったいどんな行動をとったか振り返ってみたいと思います。

まず戦闘開始後いつも通り心臓使いまくりました。結構ポイント稼げたので省エネしてみます。それでも物理陣がポイント稼いでくれます。と、いうことは時間さえ稼げば勝ちです。(追いかけるのが不得手なアチャであり、相手に高LV含む3BIS確認していたので、この時点で殲滅は頭にありません)
マジアロ→雨を基本に守りに入りますが、相手テイマさんが結構強かったので、相手が集まると心臓雨を降らすようにします。しかしそこでコール入ったのを確認。ならばということでアンクをCP効率耳に変えてフルチャで雨を3発撃てる仕様にします。これでフルチャ1個で釣り雨が撃てるようになったので、フェイントを混ぜながら集まったところで効果的に心臓を使えるようにしました。しかしミラ死警戒してか、なかなか敵が集まる機会がありませんでした。でも逆に言えば受ける攻撃も散漫なので危険な場面はほとんどないということです。この時点で心臓をほとんど使わなくても勝てたのでしょうが、少数ギルドなのでちょっとしたほころびから全滅、なんてこともありうるので最後まで全力を尽くします。特にテイマさんをフリーにすると少々被害が出る感じだったので、ペットのタゲ取りメインにする感じで雨降らしてました。
以上がおおまかな自分の行動です。反省点は・・・まああんまりないかな?余裕があったのでペットのタゲもうちょっと取っても良かったかも。自由に動きたかったので意図的にある程度しかとらなかったもので。まあ勝ったからおkってことでw

最後に上記の私の行動には、充実した支援が前提となっています。自分が危ないかな?と思うより速いアスヒ。切れない補助。フルポ押そうかな・・・と思うと既にPTH。大変助かっております。おかげでフルヒ使ってない攻撃行動に専念できます。これぞぬるま湯って感じですが、補助が充実していればある程度のLV差・戦力差は苦にならないということがみんなと戦って実感できました。もちろん職のバランスとかもあるんでしょうがね。それでも自分たちよりLV遥かに↑、人数も↑みたいな相手にも勝ってきたという経験は、これからのギルド戦できっと生きてくることでしょう。

さあ今日もがんばりましょ!!
スポンサーサイト
記事編集18:10| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
更新してたんですねw
Lv上がるの早すぎですから!

ってそろそろGvの時間だぁ~
今日も頑張りましょう!!
謎ですねきっと・・・ | 2006.06.30(金) 21:21 | URL【コメント編集
ぱとさん記事にはふむふむってうなずかされます^^
自分の中の指針か~
明確に持ってなかった気がします^^;
そいうこと考えながらギル戦できたらいいな~
頑張ります(*`д´)ゞ

今日も頑張りましょう!!
ちょこ | 2006.07.01(土) 13:40 | URL【コメント編集
う~むここまで考えないとやっぱイカンですね…
御大の書かれるおぶろぐには毎回背筋が伸びるばかりです。(冗談抜きで)

あと、うちもへぼぶろぐ書きはじめたんでリンクさせてくださいー^^

また覗きにきます!
疲労 | 2006.07.07(金) 15:58 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
