2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
Wizへの道
2006.05.31 (Wed)
さて、前回のネタふりで書くと言っていたWizへの道ですが・・・一言でいうならわかりません!やり方は人それぞれだしナニをどうしてって話をしても仕方ないので、実際私がどうやって来たかを書いてみたいと思います。


私はテイマ実装と同時期くらいにRSを始めて、現在の「ぱとらっしゅ」を作ったのは4月末頃だったと思います。あのGW2倍祭りの時に油クエとかしてた気がします。もちろんあの頃はわんこでした。

転機となったのは魔法傭兵の墓→呪いの墓の頃です。去年の夏ぐらいですかねえ。当時(今もかもしれないけど)待ちが強烈でした。ソロ狩場もろくにあいてなくて暇で仕方なく待ってる、そんな人でハロワはいつもいっぱいでした。モザイク犬さんと会ったのもこの頃ですね。しかしそんな失業者たちを尻目にサクサクPTに入れる人もいました。それがエンヘイとBISでした。あの頃ギル戦でのわんこの弱さにションボリしてたのとあいまってWizになりたい・・・と考え始めました。実は当時140くらいのサブでチリWizがいたので大体のスキルは把握していました。そしてチリだと火力がいまいちと考え、神殿まで道が開けるメテオWizになろうと決めます。

当時自分がLV190くらいだったと思います。まずヘイストマスタが絶対条件と考えました。呪いでエンヘイとしてLV上げて、その分をすべてメテオ・フォベガに振ろうと考えた訳です。そして完成したのが・・・神殿B3でメテオ4000~5000しか出ない雑魚メテオでしたwwwいやシュミレートとかしてなかったんで・・・しかしこれは・・・。いつも「ヘイかけます!」と言って弱メテオでPT入れてもらってました。ホントあの頃一緒になったPTの方たち申し訳なかったです。しばらくはLV上がったら全部知識にぶちこんで、装備も目いっぱい揃えて、LV220くらいでやっとまだ見れるダメが出るようになりました。そのまま流れでドンドンLV上げていきます。ちなみにギル戦は弱かったですねえ。なにより金もなくてろくに心臓も揃ってませんでしたから。このあたりから火力として自分は活躍できる日が来るのか?と疑問を持ち始めます。そんな中、去年の秋ごろLV250を越えました。

神殿B4って230・240・250、ここまで10刻みなのにここだけ20飛んで270ママンになりますよね。260前後の時が神殿通いにとってとてもつらい時期です。また250前後で取得経験値が減るので、LV上げがだるくなってきました。そこでたまたま某運チリさんと神殿でご一緒する機会がありました。お話・・・はさほどした訳ではないんですが、コレだ!と思いました。思い立ったが吉日再振りで運チリぱとらっしゅの完成です。250台後半から260台後半まで塔を中心にソロしまくりました。今振り返るとまあまあの成果だったと思います。当時としては、







ちょwwwwなにこれwwww水色ウマwwwww






新世界でした。コレ決定打ですね。以後運がないとソロできなくなりました。LV10上がるまで運を満喫し、装備も一気に整ったのでメテオに戻し、最後の仕上げでLVを上げていきます。300ちょい前に運に戻ししばらく貯蓄&装備の変更を重ねます。運チリの作り方は以前書いたので割愛。で、デフ内周PTをメテオですごし現在に至るわけです。

前回のブログの題名に わんことは と書きました。今までPTで一緒になったり、見知ってきたわんこさんはほとんどWizの姿で見受けます。わんこは狩りにおいて最高クラスの性能を誇りますが、ギル戦においては微妙な存在です。オフィシャル・威厳比率2首等で硬くするのは簡単ですが、相手を倒すという1点において瞬間火力のなさが目立ちます。また、回避、移動スキルもなく、逃げられないという足かせもあります。これは色々な場所で何度も言われていることで、このことについて言及することはもう何もありません。結局はどこに重きを置くかで、ギル戦重視の人にとってはアレな職だし、狩り重視の人にとってはステキな職だと思います。どちらにしてもWizスキルとのハイブリットという形が絶対条件となりますがね。

まあ何が言いたいかというと、知り合いからまたわんこがいなくなるのは忍びないなあ、と。みんなギル戦じゃあアスヒしてるんだもん。確かにLV↓のアチャより倒せないよ。LV↓の剣士より先に死ぬよ。でもだからどうした!死んだっていいじゃないか!狩りだってPOTがぶ飲みor吸収牙で楽勝じゃないか!と言う訳でモザイク犬さんにWiz転向の話なんて切り出されたので、いつかの悲しい気持ちがよみがえってしまいました。






え?お前が言うなって?












(∩ ゚д゚)アーアーきこえな~い











運チリいいよ




|彡サッ
スポンサーサイト
記事編集17:28| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
うは~こんなに詳細に書いてもらってホント嬉しいです^^ぱとさんありがとー!
それと共に犬の道についても考え直しはじめました(確かにエンヘイベルセ吸収牙のソロは楽チンですからw)
それと共に運チリについても考え直しはじめました(犬じゃカネたまんねーーw)
あと、あなたと出会ったのはコロ時代ですww
疲労(モザイク犬) | 2006.06.02(金) 11:55 | URL【コメント編集
書いてるうちに何を書いてんだかわからなくなりました。なので後半に進むにつれ超適当ですw

そしてコロだっけかwww正直スマンwww
ぱとらっしゅ | 2006.06.02(金) 12:23 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
