2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
vsGREEN HORN
2007.01.28 (Sun)
疲れがたまってる犬がいたとこですね。
引退する前にやってみたかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

衝突後は終始優勢。
GH.jpg

フルタイム判定勝ちでした。





この日は久々にアチャでミズナで狩りをしていました。
そこで一つ頭に浮かんだことが。

物理アチャは花狩りで黒字になるかも?

妄想は好きですが検証が嫌いな私。
しかしこれは楽に実験できるので早速花連打狩り!

SSも無しに唐突に結論ですが、リアル運次第ですw
現在は力極なので装備で運600程度ですが、DX多少でも出れば黒字だし
あんまり落ちなければ赤字だし。

ただし必要な条件が2つ
〇一撃で倒せる
〇ソロに入っている
この2つがないとジワジワお金減りますね。

まートントンくらいでも1M、2Mで売れそうなものがちょこちょこ落ちるので、
最終的には多少黒字かなーと。
経験値重視してくなら花がベストだと思いました。


しかしサブばかりやってたのでアチャがマゾいのなんのって・・・。
取得経験値
アチャ→10000前後
サブ(200ちょい)→15000前後

必要経験値
アチャ→7千万くらい
サブ→7百万くらい

・・・
まーしばらくこのくらいのLVでも問題ないよね^^;;;;;






やっぱ勢いって大事だね・・・

|彡サッ
記事編集11:36| 未分類| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
vs廃 神
2007.01.26 (Fri)
今日はぼいんで廃 神さんとのギル戦です。
以前ぼいんで対戦した時は、相手様の人数が少なく(発足して間もない頃?)全滅勝利、赤ひげのときは惨敗したような気がします。

今回はどうなるでしょうか?





私は会社の先輩と飲みに行っていたので、INしたのが5分前。
石買って、花買えるだけ買って参加しました。全然買えませんでしたけどw


物資が少ないことなど関係なしにとばしてきました。
だってよっぱですからね!
めっちゃタゲられてるとか周りのこととか関係無しに攻撃してました。
だってよっぱですからね!

でもSSは撮れてましたw

結果
20070126072224.jpg

中盤くらいに全滅勝利



物理アチャさん相変わらず痛かったみたいです。
ちゃぶじーちゃん曰く私のHPがガツガツ減るからアスヒしてたらAkeさんが死んだとのことw
おらの身代わりに・・・Akeさんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

これからも紙仲間の犠牲をかえりみずガツガツ行きたいと思います!


あ、こんな事書いたらAkeさんのLVわかっちゃうねw
まあすぐ500くらいなるだろうしいいよねwwwww



明日はわが身・・・ナムナム

|彡サッ
記事編集09:54| 未分類| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
vsマジックキングダム
2007.01.24 (Wed)
事前の耳でやはりマニアは向こうで出るとのこと。




粘着決定wwwwwwwwwwwwwww





しかし意気込んではみたものの、今回は久しぶりの何でもアリのギル戦。
花・毒舌はやられたらやり返すがスタンスなので、事前からアリが前提だと少しは準備しようかなーという気になります。
しかも強豪さんを次々と倒してきているようなので、悪あがきでもしておきますか!

そこで抵抗指エンチャ大会inハノブ!!

適当なセトリンベースの抵抗指を買って~♪
適当にボンド買って~♪適当にOP解除買って~♪
適当にエンチャしてたらボンド5個余りましt


しかーし!!
魔法抵抗あがりました!!

装備変更含めて火が40ぐらいうp!!(たぶん合計140くらい)
装備変更含めて水が25ぐらいうp!!(たぶん合計110くらい)


あれ?光が痛いんでしたっけ?^^;;;;;;



ちゃんと光だって13%あがりましたよ!
合計33%だけどもういいよねwwwww
てか無理だよママンwwwww

ギル戦前にこんなことしてる私はなんて偉いんでしょう
ボンド余ったけど60Mくらい使った気がします。・゚・(ノД`)・゚・。









そして始まったルール無用のギルド戦。
こちらは充実メンバーの3PT。
最近のぼいんはあと少しWizが増えたらもう言う事ないくらい職・人数とも揃ってますね。

私の狙いはちょび☆アジャパーのみ!ぬっころwwwww
まずはMAP真ん中あたりで衝突!
した時は私はまだ後方です。
せっかくアチャなんだから範囲と花の外から行こうかなーとワンテンポ遅らせてみましたw
ギルメンたち、おらの分まで花浴びてちょwwww
んで相手が見える位置についたときはもうアジャパーの姿が見当たらないwちょびどこいるのw
範囲でわけわからんし見える人なぐるしかないので、結局は諦めて普通に行動してました。





最初の衝突で半壊に追い込むことに成功。
あとは探知を有効に使い、全滅を狙いますがそこまでは至らず。
20070124020807.jpg

判定勝ちでした。


個人的にはアジャパー何回かLAとれたし、ちょびもLAとったので満足w

しかしギル戦としてはお互い花無しのが楽しめたかもしれません。
範囲の差がそのまま結果になった感じでした。








昨日の1戦で、装備見ながら色々いじくってたら5フレ11本にする手っ取り早い方法思いつきました!
これなら費用もそんなにかからんwwwww
何をするかは内緒でw

|彡サッ
記事編集11:10| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
vs~Blue_Stones~
2007.01.22 (Mon)
この日からギル戦物資節約生活に入りました。
心臓を12個から7個に変更し、油を1個増やして、花を4束追加しました。
そして速度弓5フレからダメ弓6フレに変更することにより、息切れと過剰な物資の浪費を防ごうという考えです。

ビビリなのでいちおう速度弓も持って会場に入ると

みみ

まったく面識ない人からは初めてかも(´∀`*)ポッ





ギル戦のほうは戦力差があって無事に勝利です。
何度も追い込んだのですが、各所で復活されていて、全滅までは至りませんでした。

ダメ弓6フレ10本は意外とよかったです。
瞬発力こそ劣るものの、終始安定した火力を心臓無しで維持できるので、相手が大人数とかの時はこっちが適してるかもしれないですね。
今後は基本装備はこちらで行こうかと思います。




その後、集会所にてどことやりたい、あそことやりたいとかって話をしてたのですが、今朝おきて相手の確認をしてみると・・・

20070122075916.jpg

( ^ω^)・・・
これは物資の節約とか言ってる場合じゃないですなw
みどさんのブログ見るとダメ300とか出るらしいけどおら8発で死にm
まあぐすさんがなんとかしてくれるらしいので抵抗無しでいきますお^w^w^w^w^






当日までに何人のギルメンがここ見るかわからないけど
おらの心臓持ち募集!!(30分殴る気満々)

是非にお願いしますだ






かもマニアはあっちで出るのかなぁ・・・(´・ω・`)

|彡サッ
記事編集10:14| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
vs5代目なると組
2007.01.21 (Sun)
気合入れて物資を集めてたんですが、ついに30秒心臓2列を維持できなくなりました('A`)
火力も安定してるし、しばらく物資を節約するようかなーと思います。

MAPがスバインだったので、障害物に少し手間取ってしまいました。
人が集中したり範囲飛び交ってたりでなにがどこにあるのやら・・・。
相手様は火力職の参加が不十分だったようで、終始有利な展開で判定勝ちです。
1500対12000くらい?またSS忘れたw





アリアンで耳オーク中の健康比率スキル腰。
締め切りが近くなってきて、結構な値段になってきました。
私も最初は欲しかったんですが、まだまだ火力を上げていきたいので、腰の健康比率に価値を感じなくなってしまいました。
値段によっては落としとこうと思ったんですが、あの値段では私はおりです。
11本ビットするなら現在のスキル+5腰は絶対に外せませんしね。
きっと少し力をいれるだけでダイブ硬くなるとは思うんですが・・・。

むしろ欲しいものが、1OPでスキル+4の魔弓兵OPついた腰です。
無論速度と異次元します^w^











失敗するんでしょうけど('A`)
記事編集12:05| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
戯言2
2007.01.20 (Sat)
真面目に5フレ11本を検討するにあたって装備構成を考えてみる。

現状 弓 攻速30長い戦闘弓GDX
    矢 ホークアイ
    首 速度18ペンダント
    頭 RSアメジ
    耳 HPアンク
    腰 アチャスキル+5ベルトDX
    手 攻速48スクリュー(シールドベア)
    鎧 トロル
    足 敏捷or運比足(レギュラー無し)
    槍 ブロック槍

合計攻撃速度 161+石28+ヘイ37=226%
合計スキル  74+アーチ
合計ダメ   60%+α+油

この中で変更予定のものは

   首 攻速ジェノ
   足 運比大道

これによって

速度→+1or2
スキル→ペンダント分を大道で補填

これで指をできるだけまとめて、完成かなーと。
想定される指の空きは2つ~4つほど、婚約つけても本数変わらないので空いたらダメHFにしようと考えてました。

正直、目標としては達成が簡単に思えたので、少しやる気が下がってました。
でも前回の記事の件を妄想していたら、実行したくなってきた(;^ω^)

ここで方向性が二つ
ダメ弓5フレ10本か、速度弓5フレ11本か。
前提として異常抵抗完備・火水90↑は必達です。

ダメ弓5フレで必要なもの

〇腰の速度20が必須
〇スキルが-5になって69へ。アーチ考慮しても最低3は補填が必要。
 指により補填できると考えられる。

速度弓11本で必要なもの

〇最低到達スキルLV82に上昇。残り8を補填必須。
〇各種抵抗・薬・威厳固定・透明を揃える前提。威厳と透明を婚約に。
 薬致命打×2と全異常抵抗DX50でほぼ達成?婚約5個つけれるの で残り3へ



う~ん。アレをナニすればいけそうな気がする。
てかここまでくると費用対効果もクソもないですなw
神2OP品とかないときっついです。

つまるところ、ビットアチャの火力の面ではダメ弓5フレ10本が現実的な最終形というのが結論です。
あとはこの中でどれだけ硬くできるかですね。
でも普通はいやなのでどうにかして11本、ゆくゆくはダメ弓5フレ11本目指します!

廃案になった件
速度耳→首をRSジェノにできるので速度弓での5フレ11本は楽。
    しかしその後の選択肢が速度30↑ダメ弓しかなくなるので却下。

女神→HP異次元しても健康固定が必要になる為、健康固定婚約まで必要になる
   そこまでしてスキル+1しか得られないので、費用対効果を考えて却下

その他なにか面白い案あったらコメントください!






追伸 みどさん、にゃーとか無理です。
記事編集13:02| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
戯言
2007.01.18 (Thu)
ビットアチャにおける、自分が実現可能なギル戦時の最適な速度とスキルの関係を計算してみた。
最大の焦点は5フレ10本or6フレ11本どちらがダメが出るか?です。

〇条件
最大ダメを基本に計算
私のステ・装備を適用
油200%使用時
総合ダメージ計算機を使用



まずは相手の防御を無視した場合

ギル戦時の与ダメ
5フレ10本 63.68×10
6フレ11本 70.4×11

秒間ダメ
5フレ10本 1528.32
6フレ11本 1548.8


秒間ダメは6フレ11本が↑。

相手の防御を2000としてみると

与ダメ
5フレ10本 52.11×10
6フレ11本 56.2×11

秒間ダメ
5フレ10本 1250.64
6フレ11本 1236.4

5フレ10本が逆転。

やはり√の関係上、相手の防御や逆LV差補正等で攻撃弾数が多い方が最終的には有利。
しかし、花で間に合う6フレに対して、花では遅れ気味の5フレということを考えると、6フレ11本が自分の現状には合ってる気もする。

最後に重要なことを。
装備構成の都合上、5フレは速度弓だけど、6フレはダメ弓です。
ダメ弓で5フレ到達可能な方は圧倒的に5フレ10本のほうが強いです。


最後に5フレ11本速度弓と5フレ10本ダメ弓を計算してみましょう。

〇条件は↑に同じ

与ダメ
5フレ11本速度 65.29×11
5フレ10本ダメ 68.96×10

秒間ダメ
5フレ11本速度 1723.656
5フレ10本ダメ 1655.04

相手防御2000時
与ダメ
5フレ11本速度 53.87×11
5フレ10本ダメ 57.86×10

秒間ダメ
5フレ11本速度 1422.168
5フレ10本ダメ 1388.64

やはりここでも攻撃回数が多いほうが、有利です。速度が同じなのでどこまでいっても11本が有利でしょう。

結論
ダメ装備より速度・本数極のほうが実ダメ効率良。
そこで余った部分をダメ%にあてるべし。
記事編集18:56| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
VSフリースタイル
2007.01.15 (Mon)
SSがなあああああああああああああああい!!

いや、最後の結果だけちゃんと撮ったつもりだったんですけどね。
途中経過なんて私には無理です!
てかまたーりそういうことは先に教えれw
めっちゃ探しちまったじゃねーかw

そんな訳で、運が全てさんにいた剣士さんは不在でしたが勝ちました!

相変わらずWizのみなさんが硬く、分厚いアスヒに守られて、誰狙っていいんだかわからん展開。
前の対戦時にいた剣士さんも見当たらず。
人数も以前より少ないように感じました。
そのかわり前回は見なかった剣士さんが数名。

今回も結局物資は後半持たず。
シールドベアでビットしてたのにね!
耐久が落ちてはじめて気づきました・・・
ぐーさんの心臓助かったよ!ありがとう!
最終スコアは2000対5000くらいでした。(適当)



この日をもってみどさんが卒業したので、ちと寂しいです(´・ω・`)
ふにふに終わったら是非また帰ってきてください!

最近アチャでINしてないからよくわからんのですが、このままTUEEEEEところとやり続けるのかのう?
そろそろ物資が・・・あるけど質がイマイチなのしか・・・
※昨日使った物資
30秒心臓2列+ぐーすさに貰ったの3個 230%↑150秒↑油1列 速度石4 残りのスペース分の花

(;^ω^)



|彡サッ
記事編集10:41| 未分類| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
昨日は記念日!
2007.01.14 (Sun)
昨日はぼいん100勝をかけた戦い。
お相手はじぃ☆さん。過去の対戦成績は2戦2勝ですが、強豪さんなので気は抜かずにがんばろう!



戦況はぼいん優勢な展開で始まり、終わるまで休むことなく殴り合い。
強豪相手だとこういう展開が多くて楽しいですw
しかし後半あたりから徐々に火力の圧力が減り、押され始めました。
私は最後の5分ぶんの余裕を残して、中盤からセーブ気味に。
そのあたりから3回ほど撃沈しました。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、リードを守り押されつつも判定勝ち。

前半何回か倒した剣士さんに、あっさり倒しかえされたりとどつき合いな感じでとても面白かったです。
ただ相変わらず物資が持たないので、その辺が課題です。

気づいたこと
〇紙PTはBISかWizが死ぬと雪崩が起きるw
〇物資があり、存分に攻撃できる間は滅多に死なない。やはり攻撃は最大の防御だw


と言う訳で
100勝
100勝達成!!(ぼいん学園HPより転載 (C)♪もも)

だってSS撮り忘れたんだもん!



そして今日はフリースタイルさんと。
前回の対戦は完全に力負けしてます。
しかも連勝を止められた運が全てさんの主力剣士さんがいるらしいです。
ダブルでリベできるなんて最高の舞台ですなw
すいませんほんとはガクブルです
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめn






今日は勝ちたいのう・・・

|彡サッ
記事編集16:30| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
紙が生き延びる道
2007.01.13 (Sat)
ギル戦で勝ちたい。勝つためには倒されない?

NO!!

勝つ為には倒すんです!!







と考え方をシフトし、装備を揃えること約半年。
気合いれてがんばった成果が出てきてると思います。
やはりこういう過程がRPGの楽しい部分だと感じますね。



その成果とは、
①高火力化
②その代償としてのさらなる紙化
です。


自分の目指す装備構成に問題があるのかもしれませんが、これらは相反するものだと認識しています。
元来、そこはHP効率じゃね?的な部分の大半も攻撃装備にまわしているので、私の場合はある程度の立ち回りでカバーする必要があります。


具体的になにをしているのかというと、まず基本はブロック率の向上です。
スキル装備にしたため、アーチ込みのミラメラブロック率が59%ほどあります。
それにプラスして箱槍で5、シールドベアで15、合計79%のミラメラとなります。
これだけあるとかなりいい感じ。
HP2500とは思えない粘りを見せます。え?紙すぎ?これ以上無理ですお^w^;;;;;;
しかしぼさっとしてるとブロックの上からでも簡単に死にます。
ブロックはあくまで、逃げる為の時間稼ぎです。


アチャの場合、剣士と違って遠距離攻撃ができるので、隠れることが容易です。
隠れて行動しタゲられたら心臓使用中でも迅速に移動するようにしています。
一度死ぬと立て直しまで復活できませんからねぇ。
攻撃したい気持ちはわかりますが、無理はきかない体ですから・・・ゴホッ


防御を捨てて攻撃特化している以上、最終的に自分の身を守る最高の方法は、やられるまえにやれ、です。
攻撃される前に倒してしまえば危険などないのです!
なのでもっと紙になってもいいから攻撃装備増やします!
ぐーす&ちゃぶじいコンビこれからもよろすく!(・∀・)


|彡サッ
記事編集16:09| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
試金石
2007.01.08 (Mon)
年末年始のハードスケジュールで元気がないぱとらっしゅです。
もう疲れたよ!


さて昨日はほとんどギル戦しか活動してないのですが、

赤ひげvsトレジャーへの軌跡
ぼいん学園vsエターナルフリーダム


う~む

トレジャーさんは以前ぼいんでWiz無しでやられちゃったからリベしたいところ。

エタフリさんは1回しかやったことないけど、いま強いみたいで是非とも自分の力を試す意味でもやりたいところ。

結局、前日の話もあったので予定を1週間早めてアチャでエタフリさんと戦うことに決めました!
まくさんも帰ってきてるしWizはなんとかなるもんね!



さてPTはお馴染みの紙PTで。
ぐーすさんが帰ってきてるので補助は万全!!
ちなみにぐーすブレでHP2980
ぐーすエビで防御300くらい

ベース低すぎてスキル台無しwwwwww
しかもこんなのが何人もいるのかこのPTwwwwww
すとらさんHP500いくつとかマジすかwwwww
しかし伊達に紙じゃないんだよ!


最初に相手サイドで衝突してその後はずっと殴りあいでした。
お互いに範囲が飛び交い、お互いに大崩れすることはなかった気がします。
しかしジワジワですが確実に点差が広がり・・・












エタフリ

勝ちました!(゚∀゚)

今回は本当に支援に助けられたと思います。
あまり立ち位置を考えなくても、補助切れ・アスヒが来ないということもなく、とにかく自由に攻撃したいようにできて、おかげでかなり楽に得点を稼げました。自分自身、自由に動ければどれくらいやれるかという感覚も良く掴めたので、いい経験になりました。新装備かなりいいよかったですb

赤ひげvsトレジャーは逆に酷かったです。
自分自身アチャからWizに装備の移動もできなかったのもありますが、とにかく抵抗不足の人が目立ちました。このままでは健康ネクロ1人いたらどこにも勝てません('A`)
抵抗を揃えてる人もいると思うので、非常に申し訳なかったです。問題があった人は自分自身で何が原因かわかると思うので、少しづつでも対策していきましょう。





そんなこんなで物資の備蓄も底をつき、しばらく貯金が削れそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
特に心臓が・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン



また園長にたかるとするか・・・

|彡サッ
記事編集11:26| 未分類| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
始まり
2007.01.06 (Sat)
もっさりと今年もRSでの活動が始まりました。
しばらく休んでたせいか調子出ませんけど。

今年も赤ひげ薬局、ぼいん学園の両ギルドを主軸に活動していこうと思います。
現在はアチャが赤ひげ、Wizがぼいんにて活動中です。来週あたりをメドに元に戻す予定です。






山から帰ってきて早々にアチャを力極に戻したわけですが、今回は凄いです。今まで結構いろんなビルドをしてきましたが、間違いなく最も紙です^w^w^w^w^
昨日も案の定、終始優勢にもかかわらず1回死亡。立ち回りに相当な気を使わないと、強い相手とはまともに戦えなさそうです。
まあそのスリルがたまらんわけですが・・・。






ブログ覗いてると今年の抱負とか目標みたいなこと書いてるのをちらほら見かけました。
そこで自分も考えてみました!

〇Wizの今年の目標

・・・


放置しかないっしょwwww



〇アチャの今年の目標

んー・・・・


とりあえずLV500いったら負けだと思ってる^-^












もはやLVに興味はありません!なのでやはりこれか!









貯金100億!









ゲバゲバ~

ウヘウヘ

|彡サッ
記事編集10:53| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
あけおめ!
2007.01.04 (Thu)
今年の年越しは雪山で冬眠しておりました。
山から昨日の深夜に帰ってきて今日仕事とかもう・・・。
くたびれ状態なのであと数日はまったりですかな。

特に書くこともないのー。まあ今年もよろしく!!
記事編集14:26| 未分類| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
