2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
びるどメモ~物理編~
2006.11.25 (Sat)
前回に引き続きめもー!


~ステータス~

〇力極

これしか考えられません^w^





~スキル~

ランサー ラピ・レイド・サイド・エントラ・ミラメラ・ダミー1・ワール1
アチャ  スナイプ・ビット・インター・テイル35くらい・振れるだけランド



ランド・スナテイは運極用で、狩りは基本的にビットしか使いません。



~装備~

狩りは手と弓以外運比2。ギル戦はある程度選んでます。


〇近道PT
基本青ポビットで。ブロックされないインターは意外と使えるのでできるだけ打ち上げ。1ヶ月前の記憶なので定かではないですが、実ダメは一発あたり2000くらいだったと思います。攻撃装備とそれ以外は運比で命中up狙いです。首は骨首、矢はアルバでダブクリ狙いでもありました。
※当時より装備の基礎ダメージが80%程度向上、弓も長弓→巨大弓になってるので、実ダメ2500平均かそれ↑出ると妄想。


〇ソロ
運装備で青ビット狩り。普通のは1発、オーガでも2発でいけるので被ダメはないですが、横沸きオーガによく殺されました。


〇ギル戦
基本的に6フレビット。弓が1.2ダメ弓、手は攻速スクリュー、矢はホークアイ、腰が健康比率2、鎧はトロル、首は速度、頭はHP、耳がHPアンクです。
確かHP1900の防御120くらい、ビットダメが3000くらいだったと思います。まー死ぬ時は死ぬし、死なない時は死なない感じでした。


~総括~
私は知識よりこっちのが楽しいです。でも狩り効率はF&Iには勝てないと思います。
結構装備が変わったので、戻すのが楽しみです。
次は力極でも紙じゃない!が目標ですお^w^
記事編集12:31| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
びるどメモ~知識編~
2006.11.23 (Thu)
運→知識にしました。

基本的に自分用なんですがビルドについて書いてみようと思います。
※思いつきで会社から更新している為SSは 〇ございません



~ステータス~

〇カリスマ
スタリンの抵抗物がなかったので、指は物理とほぼ一緒。指でカリスマは20しか補填してません。
威厳首は結構迷いましたが、運装備・速度装備に対応出来なくなるため却下。オフィシャルも速度・力要求を考えて却下です。
刺青要求の210まで素で振ってあります。

〇知恵
ここも迷うところ。
経験値効率重視のビルドであれば、イフリートXLSの要求分(400ちょい)まで振るのがよいでしょう。装備構成にもよりますが、固定での72%強化刺青、知識振りよりF&Iであればダメ出ます。
でもこれだとギル戦で雨TUEEEEEEEEEできないので、私はバッジ固定にしました。

〇健康
ここも迷いました。
刺青要求だけなら、ほぼ未振りでいけたのですが、近道でまた紙キングとか言われないように、400ちょいまで振ってみました。根拠はまったくないです。ただ、どうせ振るならちょっとでも薬回復速くならないかなぁと思って、401にしました。

〇力
バッジ

〇敏捷
初期値

〇運
ここも考えた末の100振り。
100振れば、ウドアマDX装備できるのと、無理のない運装備と香水で1000超えるから。でもやってみてちと後悔w未振りか、振るならもうちょっと振ればよかったかもw

〇知識
残り全部。
狩り装備時1750くらいです。



~スキル~


ランサー ラピ・F&I・サイド・ミラメラ・ダミー1・ワール1
アチャ  マジアロ・ランド・氷雨・スナイプ・テイル40

スナイプテイルは気分転換用にとってみました。他に欲しいスキルなかったので洒落です。


~装備~


必要ステは全て振ってあるので、各部とも運比2・知識比率2・速度の3択で、狩場やギル戦時に自由に組み立てられるようになっています。
腰の健康比率2とHP効率アンクはほぼ固定です。


〇近道PT
F&Iのダメと防御重視型です。速度フィルルム・知識2/11首・知識比率冠・刺青・防効ウドアマDX・移動速度足な感じ。
F&Iは最大で10000行くか行かないか、平均7000くらいでしょうか。エレメ込みだと18000↑確認しました。
私のステだとエレメ無しだと火強化72、エレメありだと水弱化70のが強いようです。

〇ソロ
首・頭・足は運比。手と腰は狩場次第。クラッシュランドで狩れるなら刺青なくてもストレスないです。鎧はランド時のみサンダーで、場合によってはセーフです。

〇ギル戦
速度と知識重視。味方を信じて防御装備一切無しです。
速度ペンダント・速度ウドアマ・ロト♯・知識比率冠な感じです。足は現在はリビーラですがちと不満あり。変えるかもです。



~総括~
可もなく不可もなく。バランス型って感じになるのかな?狩りでまったく不満はないけどなにか物足りない・・・。
やっぱステ振りは極が一番だぜwwwてのが感想でした。
記事編集13:05| 未分類| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
うぇww
2006.11.13 (Mon)
昨日ギル戦出ようと思ったらログイン鯖落ちて間に合いませんでした。せっかく装備変えて楽しみにしてたのに・・・。ダメオンめ・・・。








SATUGAIすんぞゴルァ!!












最近はアチャが運極って事もあって、狩り>>>>>>>ギル戦です。
だって金ほしーんだもの!
ステ振りはどうすべきか目星はついたので、あとはそれに必要な装備が欲しいわけで。だいたい、力極にしてるのにUのダメエンチャが全部で16%しかなかったくらいお金がなかったんだお^w^

てわけでまだまーだ伸びしろはあるけど、お金がないので前に進まない、むしろ狩りしても金が減る一方って状況だったので、短期間に集中的にお金を稼ぎたいと思っています。
その後は必要推定LVを算出して知識で集中的にLV上げ!おそらくLV500ちょいで物理にカムバックだと思います。






なんもでないから金たまんねーんだけどな!

|彡サッ
記事編集10:42| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
極!極!
2006.11.10 (Fri)
運極にしました。
場所によりますがMAX2650で、モリネル2Fの蠍・蜘蛛でも2400ちょい確保。尻さんに借りたセーフのおかげでめっちゃ回避します。

しかしなんもでないっす!丸3日経過しましたが自分で使えるようなものは皆無。露店で売れるようなものはいくつか出ましたが、お小遣い程度にしかなりませぬ。
ぼいんギルメンにUをばかすか出す、いわゆる「プロ」の方が数人いるのでコツを教わりたいものです。


















今度ベイパーの拾い方教えてください!ヤシャさん!

|彡サッ
記事編集18:55| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
指名手配
2006.11.06 (Mon)
園長がなげーって言ってたからササっと更新!


〇ギル戦結果
ぼいんでフリースタイルさんと。最近バランスの悪いぼいん。課長のあそこよりかったいアスヒ陣をまったく崩せず。ちなみに課長は紙。我慢比べに負けてあとはなすすべ無し。惨敗です。


〇指名手配
がおさん、まらぞさん、にゃんにゃん、まんせーたん
全員新職じゃねーか。・゚・(ノД`)・゚・。

まんせたんは忙しくてだめなのかね。他はカバルと水鯖だな?w
寂しいからたまには顔だしてネー


〇エルフ王クエ
めふぃさん、課長、手伝ってくれてありがとです!
ああいうクエいっぱいあれば楽しいのにねー


〇さよなら紙生活
今日帰ったら再振りします。フフフ
記事編集16:53| 未分類| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ついにこの時が・・・
2006.11.03 (Fri)
やっぱり今後について悩み中。なぜなら・・・

















ついにぼいん負けちゃった!










記録は64連勝でした。


移籍から約4ヶ月。長かったというかなんというか。お相手は運がすべてさんでした。

なんか不思議な気持ちになりましたね。解放されたというかなんというか。50超えたあたりから連勝がストレスになり始めてた感はあったしね。
ぼいんの強さって何だろうと考えました。平均LV高めで、プリ・ネクロ含めた職バランス、そこに紙高火力で滅殺ってパターンが多かったですね。あ、紙じゃない人ももちろんいるお^^でもそれよりも参加率の高さが安定した勝利に繋がっていたと思います。頭数・範囲・物理・低下攻撃、とにかく色々と揃ってるから強い!て感じでした。
しかしいつまでもそんな状態が続くわけもなく・・・。ちょっとずつ諸事情で人数が減ったり入れ替わったり、最近はネクロ無しの状態も続いていました。そして昨日は2PT1BIS、急遽天使様が天使装備でBISもやるという事に。強い相手や、平均LVが高い相手でも圧勝することもありましたが、やはりみんながいるから存分に力を発揮できるのであって、誰か一人、どんな職業の人でも欠けるだけでかなりの戦力低下になると再確認できました。

戦況は終始衝突しっぱなし、1BISなので距離もとれず。これはぼいんの弱点だと思いますが、衝突後短時間である程度の人数倒せないと、紙が多いのでバタバタやられちゃいます。そんな訳で13000対9000くらいで判定負けでした。得点力はこのくらいで十分なんですが、やはり主に火力職の紙さが目立った感じです。
また、相手は戦い方もよく考えていました。今思えばああすれば勝てた、こうすればよかったっていっぱい思いますが、常に無策・常に園児、個人ポテンシャル依存で基本は自由行動、そんなギル戦方針が気に入ってるので改善しなくていいと思います。園長は心配みたいだがwww












んでなに悩んでるかって、12月の鍛冶屋仕様変更に向けてどうするかが基本なんですが、いくつかの中で迷ってます。

①運振りする
メリット→お金稼げるだけ稼いどく POT必要なし
デメリット→LV上がらん

②知識に再振り
メリット→LV上げ効率アップ
デメリット→お金は稼げない

③このまま
メリット→収支のバランスがいい
デメリット→中途半端 稼げてもPOT・ギル戦参加費用程度

この3つで迷ってます。運振り知識って手もあるかな・・・。







う~ん、どれも微妙。迷うくらいならリアルマネー大事にした方がいいかな?
記事編集14:01| 未分類| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
目標決定?
2006.11.01 (Wed)
最近電源ファンの調子が日に日に悪くなっていくのがわかります。買い替え考えてるんですが、調べるのが億劫で・・・。べーだー卿が調べてくれるって信じてます!(私にRS紹介した人)










さてギル戦。昨日はぼいんで先っちょさんと対戦。
平均LVとても高かったです。しかもアチャさんが多かったので、どきどきしながら目立たないようにビット撃ってました。某PTで紙キング呼ばわりされる私はワンクリサツガイ可能ですお^^でもちゃんぷのが紙だお^^
という訳で私がクリックされなかったので、誰も欠けることなく全滅勝利です。













前回の日記書いてから今後どうしようかなーと考えてました。








やはり結論は・・・・
























流行のかばるにおらもいくお^w^
















というジョークは置いといて。単純に言えばね、運が欲しい!そして適正付近Zinが欲しい!ドロップを楽しめるソロがしたいのですよ。
そこで運1201を目標にしつつ力を今の水準で保つとする。その上で青ポビット狩り可能な装備を前提とすると、必要LV540^^^^
よしおkwwwwwそれ行ってみようwwwww
てな訳でしばらくLV上げがんばれそうです。




|-`).。oO(その前に運3000やってみたい)

|彡サッ
記事編集18:12| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
