2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
こええええええ!!
2006.09.29 (Fri)
こんにちは、濡れ半紙アチャです。







今日はぼいんでじぃ☆さんとギル戦。試運転には相手がキツイです!マジこえええええええ!
以前Wizで戦った時は足止めで何もさせてもらえませんでした。今回はアチャなので幾分マシでしょうが、なんせ濡れ半紙なので立ち位置は気をつけなきゃなーと。
戦場がソゴムだったので衝突までいつもより時間がかかりました。
そして遭遇した瞬間!



いきなり主力とおぼしき剣士さんのパラ食らいました^^;;;;



プレイヤースキルの無さを早速披露してみました・・・。園長の生暖かいアスヒで一命をとりとめ、位置決め完了。しばらく均衡してましたが、徐々にこちらが優勢になり一部離脱した方以外は殲滅に成功しました。後は追っかけたり待ってみたりで時間切れ判定勝ち。じぃ☆さんありがとうございました。

自分にとっては色々確認できたので内容の濃いギル戦でした。
そこで、見えてきた今後の課題を。

課題1 
紙すぎなのは知れたこと、それはいい。でも紙な割には火力ナスwww
これは大問題なので最優先で改善していかねばなりませんw

課題2
物資のバランスがいまいちうまくない気がします。正直15分くらいで息切れする自信アリ!実験の為に無駄に装備持ってたのもあるんですが、このへんは調整しないとですね・・・。

大体、今後必要な装備も目星がついたのでがんばっていきたいと思います!10月中に仕上がればいいな^^


追伸 
いろいろ考えてたのとくたびれちゃったので、裏のギル戦さぼっちゃいました。皆さんゴメンナサイ。今日はちゃんと出まする。

んでは

|彡サッ
記事編集16:25| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
デスペナは友達!
2006.09.27 (Wed)
ませさん

あざーっす!

お約束通り無修正かつトップに持ってきてみました。
他にも多数お声掛けいただいてますが、すべて載せるのはワタシのやる気では不可能なので、この場をかりてお礼の言葉を・・・あざーっす!






実は昨日ワタクシ

エントラ


こんななっちゃいました。ついに物理化しちゃいました。これ撮った後マンセーさんにトロル借りたのでもうちょっとダメ出そうです。















もちろん撮影用だけどな!!











そしてその夜、物理での初ギル戦。衝突してすぐ油と心臓使おうとしたら、久しぶりなもんでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてしまって、よおおおおしクリック完了!いくぜー!と思ったところで全滅勝ちでした・・・。んなわけでぼいん44連勝です。



最近の日記見てるとまるで私は働いてないみたいじゃないか!(実際そうだけど)
しかし明日からは違う!

















明日からは健康多目→健康未振りにしたので、ポイントプレゼンター日記をお届けします。^^

では
|彡サッ
記事編集18:22| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
修行が足らん!
2006.09.25 (Mon)
接続人数が超えているので誰かの鯖落ち待ちましょう。そう、誰かが落ちれば誰かがINできる椅子取りログインゲームの始まりです。





てかこれ人数の問題じゃねえだろw昔よっか人いねえよw
んまー「重い」とか「接続状態が悪い」とかってのは今に始まったわけじゃないし、めげずに椅子取りゲームするしかないでしょう。衝突即古都送りの鯖とのギル戦時代よりはまだいいかーと思ってます。一時期マシになっただけに残念ですがね・・・。








さー今日も元気にギル戦だー!
最初に自分のギルド戦参加方針の確認。優先順位は、アチャ>Wiz>その他で時間は20:00以降が絶対です。その日の相手によっては優先順位が変動します。
んで昨日は時間がかぶってしまったので、ぼいんのほうに出席しました。お相手はガイアさんでした。

本日のギル戦のマイテーマは「仮想物理化・ぼいんに雨無しはどのような影響をもたらすか?」でした。17人ということもあり素敵BISさんとペアでいくことに。
と言う訳で衝突するも雨封印!がんばれ鬼物理たちよ!

早速誰かが一人倒したと思ったら・・・あれ?ばたばたと倒れていくぼいんメンバーたち。あんなにうちのメンバーが連続して倒されたのはじめて見ましたwってその中に相方いるじゃーん!あとから聞きましたが、天使化したらソッコー死んだそうですwんで直後おらも死にましたがwww
モーション無しで何にやられたかまったくわかりません。無論わたしから見たら即死でした。とても重くラグい状態だったので、HP減ってるの気づかずに死んだことは間違いないでしょう。(てか俺KATEEEEEEE!!と調子に乗ってた節もあるw)だって相手に範囲がいたの知らなかったもんね!わたしの後にも数名やられたので200対2000くらいになってた気がします。

空を眺めながらマズイナーと思っていると、救世主様降臨wwwそう、あの変態剣士かみさまが大暴れwまた、やられてる割には火力部隊があまり欠けていなかったので急に押せ押せムードにwわたしもやられたままでは終わらん!と復活したBIS様に起こしてもらって、雨を解禁!したと思ったらギル戦終わっちゃった!(ももさんによると相手がまだいたのに終わってしまったとのこと。詳細不明ですが、鯖落ちしちゃったのかな?)

てわけでいちおう全滅勝ちです。不可解な終わり方でしたが、ギル戦自体はスリリングでおもしろかったです。修行が足りないことも再確認。雨撃たないけど、死ぬつもりは毛頭ありませんでした。何よりキャラスペックではなく、このランサPスキルひでえwwwな感じで死んだので、ゆるんでた気が少し引き締まりました。ガイアさんありがとうございました。

んで今日のテーマの結論!雨があったほうが安定しそうだけど、なくてもなんとかなるんじゃね?といった感じでしょうか。他にも強い範囲さんいるしいいよね!昨日も範囲で倒してたもんね!ちなみに物理化したら確実にポイントプレゼンターになりm




んでぼいん終わったあと、ちと確認したら裏負けちゃったのね・・・。おととい参加不可って人がたくさんいたので心配だったのですが・・・。普段は時間帯かぶらないので、今日からまたがんばります!
記事編集12:59| 未分類| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
2006.09.20 (Wed)
ちょっと色々アレだったので更新サボってました。なにがアレかってーと気分が乗らなかっただけです。はい。


久しぶりだってのにネタないのでギル戦結果のみ!疲労帰ってこい!















えーと、その前に癇癪おこしてWizは赤ひげ薬局飛び出しちゃいました。今は裏ってとこでお世話になってます。ええ、あの裏です。裏の戦跡はセクシーさんのブログ見てください!お手とかしないから!
という訳でギル戦結果はぼいんのみー。昨日はぷれじゃ~はんた~さんとでした。前回は勝っております。
前回同様、強い方がたくさんいるとこなので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてましたが、最初の衝突時の雨でほぼ壊滅に追い込む事ができました。そのまま全滅勝利です。園長不在でちゃぶさん間に合わず、古都強制送還もあったりしてWizの人数が不安だったので、長引いてたら危なかったかもしれません。ぷれじゃ~はんた~さんありがとうございました。
これでぼいん40連勝!最近ギル戦参加人数多くて楽しいです。3PTとか久々に見ました。今後もこんな感じでいけたらいいですのー。


前回の日記でなにやら考察しておりましたが、職別ったってやったことない職が半分くらいあるので書くのやめましたwてかマンドクセw
てとこで適当更新だけどさいならー(パクリ
記事編集11:55| 未分類| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
憧れの・・・
2006.09.10 (Sun)
フォームガード。来る日も来る日も夢見て蜘蛛を狩ってるんですが・・・。あるお方が2つ目を出したとの事。「嫌いだ」と言っておきました。
嘘です。嫉妬でつい発言してしまったんです。本当は大好きです。だから1個くだs





先日、赤ひげ薬局にて釈迦兎さんと対戦。いつも楽しく戦える相手です。戦績は1勝2敗かな?前回勝っているのでなんとしても勝っておきたいトコロ。

広いMAPでしたがいつものように戦いっぱなし。Zin蜘蛛の足止めが厄介でした。しかし以前に比べて火力が低かったような?運にした方がいたか、主力で不参加の方がいたのか。初っ端に結構やられ(補助が終わる前に特攻隊がw)リードを許しまいましたが、立て直してからはこちらのペース。勝ち星を5分に戻しました。
途中、うさぎ食らってパラとかエントラとか、なんかよくわからんくらい集中攻撃されましたが、今日は珍しく2Wizだったのでなんとか凌げました。やっぱり2Wizは素敵です!

昨日はぼいんでジオン公国さんと。LV差、人数差もあり全滅勝利。







さてこないだの続き。えーと、最近流行の低下・足止めに対しての個々の対応編からですね。

①抵抗低下攻撃への対策

まず装備ですが、呪い抵抗・状態異常抵抗・低下系抵抗、この3つが必要になってきます。
呪いは説明するまでもないと思うので省きます。

〇低下系抵抗・・・これは文字通り命中・回避低下などの能力低下に対する抵抗です。この辺の解釈で能力低下系スキルは物議となっているようですね。でもLV低下は呪い抵抗だし・・・この辺は開発元が結構適当なのか、翻訳に問題があるのかわかりませんがね・・・。

〇状態異常抵抗・・・これは相手の抵抗低下攻撃の対策ではなく、その後の対策になります。抵抗低下攻撃は低下した後が恐ろしいのです。抵抗があればフリーズ・コールドなどの異常は防げるようです。

抵抗低下の特色として、ブレ・エビ・アーチ等の補助による抵抗が無視・無効化されるという点が挙げられます。その為の備えとして抵抗装備を整えておく必要があります。

その他、属性攻撃に対する抵抗も上げておく必要があるでしょう。ミラーで多くの味方の範囲ダメを背負うBISはもちろんのこと、その負担を軽減させるべく全職が魔法抵抗を高くしておかないと、ミラ死→PT全滅の危機を招く恐れがあります。具体的には、指はセトリンやリング・ダブリンを中心に、それ以外では全ての異常抵抗・魔法抵抗が優秀なアメジスティなどが有用です。

補助職はそれぞれを必要十分な数字にし、前衛職は上記の装備を揃え、薬回復を維持し、できるだけのHPを確保し、敵を打ち倒す火力を手に入れなければいけません。前衛はバランスが非常に難しいので、よく考えて装備を選択しなければなりません。あ、致命打抵抗もだの。



②各職別対応編

各職の特色を踏まえつつ、どのように行動するのが良いか考察してみましょう。

仕事があるから次の更新でね。




|彡サッ
記事編集16:55| 未分類| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
誰かお金くだs
2006.09.08 (Fri)
日々の心臓代に圧迫され赤ひげ薬局ではギルド戦の回数を削減することになりました。貧乏だからうちの剣士軍団は全員裸だったんですね。



毎日あるギル戦。昨日もぼいんと赤ひげ両方ありました。よくやるねー。
ぼいんはFreedomMagicさんと。まーいつも通りといった感じで無事勝利。BISさんしっかりミラされててアスヒさんもしっかり対応してた模様。最近やった中では非常に倒しにくかったです。ネクロのLV低下も厄介でした。
赤ひげはTheTERASUREさんと。Wizさんものっそ硬かったです。その他の方もけっこー硬いうえにWizさんも豊富。相手アチャさんがLV下のほうにはきつかったらしく、BIS無しPTの補助切れでやられた分とかもあり判定負け。崩せませんでしたのー。ガンガンリザに他PTにも補助、マニアよくがんばった!BISのPスキルを育てるギルド赤ひげ薬局!補助職もうちっと欲しいのう・・・(´・ω・`)
足止めはしゃーないとしても、最近点取れない戦が多いです。ギル戦ペース緩くなるのでそれぞれ修行に励みましょう。



プリ・リトルとネクロ・悪魔のLVが上がることで、またギル戦における新時代が訪れたようですね。今日はそれに基づき、ギルド戦で今求められる能力は何か?ということを考えてみたいと思います。

最近までは物理火力がマンセーでした。きっちりミラ張って抵抗あってアスヒがいれば、範囲でポイントを稼ぐのは難しかったからです。とにかく物理剣士・物理アチャの活躍が目立っていたと思います。しかしこの頃でも補助が不十分だと、雨・ドラツイなどは恐ろしい破壊力を発揮していました。実質的に与えているダメージはミラの為にビショにだけですが、それさえなければダメージの総量は単体攻撃である物理を凌駕するのです。
そして現在は、抵抗低下、足止め等を生業とするプリ・リトルとネクロ・悪魔の実装、高LV化に伴い物理と範囲の力関係が逆転したと言えます。

戦略的には抵抗低下により範囲ダメを増大させて、物理も合わせて各個撃破、数が減ったところで引こうとしても足止めが・・・みたいなコンボが非常に強力です。職バランスが偏っていると対抗することすら難しいと思います。
基本的には同じような編成にするか、先制攻撃で低下・足止め職を黙らすしかないでしょう。範囲足止めがいると、今までギルド戦で猛威を振るっていた剣士が、なかなかポイントを稼げなくなります。また相手の数が減らないと1人あたりに対するタゲも増えるので、硬い補助職でも沈んでしまいます。
当人は倒したりすることは少なくても、低下・足止めは潜在的に恐ろしい威力を秘めているのです。

では、個々はどういった対応をすれば良いのでしょうか?



それはまた次のネタってことで。今日はこのへんで。



|彡サッ
記事編集14:12| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
私いま・・・
2006.09.04 (Mon)
デスペナ中なんですよ!

ってことで昨日はぼいんでねこにゃんさんと対戦。昔からあるギルドさんなので、いろんなとこで何回か対戦したことあります。前回やったときは人が少なくて、崩壊の噂とかも耳にしたので、今はどうなのかなー?と思いながら対戦。

デスペナ中ですがね!



↓↓ここから回想↓↓

デスペナに至る経緯ですが、ギル戦前に納骨で狩りしてたんです。んでそろそろやめとくかなーって所で死亡。モチロン開始時間みこして狩りしてたので20分ちょい前くらいでした。しかーし、リログの時間計算に入れるの忘れてた!

ここで選択肢は3つ。

①リログしないで行く(まあ落ちたらその時はその時で)

②リログしてデスペナ数分残していく(衝突や補助の時間あるから大丈夫だべ)

③治療士に金払ってリログする(そんなタケー金払えるか!)

③は速攻で選択肢から消えて①か②で迷ったあげく②のリログしてデスペナ残しを選択。したら意外と時間かかって開始後しばらくデスペナでの参加となったわけです。







と言う訳で補助終わって特攻!最近進軍がすんげーーバラバラな気がします。相手のほうへバラバラに、かつ一直線に走ってます。私はというと、とりあえず様子見。結構人が多いです。昔に対戦した時に見た方がたくさんいらっしゃいました。んで刺青装備できないので、巷で流行のHPの減りが確認できない恐れのある4フレバグマジアロを撃ってました。ダメ20とかですがね。
そんなこんなで最初の衝突はぼいんが制した様子。とここで

デスペナ終了しました!

解き放たれた私は敵を探しPTメンバーなどそっちのけで走ります。
見つけた!心臓!雨!テイマさんITEEEEEE!!!てことで瀕死でビショさんの元へ逃げたりとか、範囲さん痛くてビショさんミラ死とかしながら全滅勝利。ねこにゃんさんありがとうございました。アスヒがないと範囲は辛いよ!園長!




最近ギル戦でスキル使用やバグ?に対しての内容、話題を多く聞きます。んまーネクロ実装してちょっと経過したので、高LVネクロさんとかもギル戦で活躍するようになったので議論が活発なんでしょう。釣られて私も書いてみます。ここからは完全な私見になるので見たい方だけどうぞ。

【Read more・・・】

記事編集19:21| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
だめおおおおおおん
2006.09.01 (Fri)
昨日から当ブログのコメント欄で、まにあっしゅ~もう疲れたよ~日記が連載開始されました。なかなか見れない人のブログのコメント欄に連載されるブログ。楽しみですね^^



さて昨日はまずぼいんからギル戦です。チームJKDさんとでした。転送前にリログしてっと・・・え?あれ?なんかログインできません。何回やってもできません。そうこうしてる内に開始時間過ぎた。マジかよ。相変わらずダメオンだな。公式にログインしづらいとか書いてあるm9(^Д^)プギャー
と、この辺まではぼいんだしまあ大丈夫だろうと思ってました。戻ってみると続々とギルチャで間に合わなかった的な声がwww被害者の会を結成して集会所にてうさぎさん2匹と戯れたりしてました。
ギルチャを聞く限り結構苦戦している様子。どうも相手さんコール要塞化しているらしい。しかしぼいんには強力な範囲さんが数人います。私が不参加とて粉砕してくれるでしょう!ん?ちとまて。ああ、範囲さん全員ここにいるじゃないですか^^^^うさぎさん2匹ってことはプリさん2人もここにいる訳ですな^^^^あ、BISさんもいる^^^^あげく剣士さんは途中で古都送りされたようです。ベリーバットな気分だぜ、だめおんさんよおおおおおお!!
てな訳で集会所でただ待ちます。ギルチャでは「だめだあ」とか「CPがああああ」とか、なんともいえないあえぎ声のようなものが飛び交っております。相手が要塞してるとすると上っ面しか倒せないので、物理だけではダルーなことこの上ないのに、どうやらディスペルが強烈なようです。そうこうしてる間に終了のテロップ。なんとか勝てたようです。


こういうトラブルはお互い様なので勝ち負けは時の運。負けてもそりゃしゃーないのですが、こんな形で連勝止まるのはいやだったので勝ててよかったです^^だめおんは氏ね^^





その後ジュピターさんとの対戦で赤ひげ敗北。淫乱剣士様が鬼火力になって帰ってくることを期待しております。






んじゃ今日はこのへんで








だめおんは氏ね^^


|彡サッ
記事編集15:39| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
