2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ううう
2006.08.31 (Thu)
ももさんから更新さぼってると指摘されました。確かにさぼってます。的確な指摘ですね。では更新行ってみましょー。










と言ってみてもネタなす。ギル戦はぼいーんが30連勝、赤ひげ勝ったり負けたり。あー筆が進まん。
なんといってもぼいんの30連勝目のギル戦が強烈でした。スタートレックさんとだったんですが、シーソーゲームで物資使い切ってちょっとした差でなんとか判定勝ち。最高に楽しいギル戦でした。んで記事書こうと思ったんだけど、なんか文章浮かばないからやめたんですね。それ以来なんだか書けなくなっちゃったんですよ。調子わるー。

前回ボトルのコメント何件かいただいてありがとうございました。ボトルはみんな痛いんだ、ということがわかって満足しました。みんな痛いなら私も我慢します!


調子悪いからこのへんで。うぇwww


|彡サッ
記事編集19:30| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
夏休み終了
2006.08.21 (Mon)
オヒサシブリデスー。不適切な場所で、不適切な時間に更新されるこのブログ。お盆休みが終わり不適切な場所へ来るようになったので再開です。





現在WizはLV390となっております。もう一息で400という所なのですが、ドロップが良くてお金に余裕があるのと、アチャでのマゾいソロがだんだん快感になってきたので放置中です。





さてギル戦のほうはといいますと、赤ひげは勝ったり負けたり、ぼいんは昨日で26連勝中です。
印象的だったのはcolorさんですかね。赤ひげで戦ったんですが、とにかく人が多く、前衛等隠れて行動できない職は1人あたり2~3人にタゲられてる感じでバタバタやられました。ぼいんで前に戦った時よりさらに多くて痛かったです。なにより3万点取られるまでリザし続けたうちの2人のBISに賞賛の拍手と、転送寸前に寝落ちしたどあほうなBISにも拍手を送りたいと思います。
あとは違うギルドさんなんですが、ボトルダメが気になりました。コンスタントに190くらいのダメが出てたんですが、そんなに出るもんなんですかね?PTにBISはいたのでMAPから考えても抵抗は90だったかと思います。ノヴァで抵抗下げられてもまだ不自然。そもそもエビの上からでも抵抗低下するのかな?まーやられる前にやる派なのでどちらでもいいですがw




アチャを物理化したくてたまらない今日この頃です。しかし装備の関係でLVを@3上げねばなりません。明日あさってで達成目指してがんばりたいと思います。誰か寄生させてk
|彡サッ
記事編集15:15| 未分類| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
2006.08.13 (Sun)
今日で仕事終わりですだー。夏休みですだー。
てかね、オンラインがメンテで伝票も契約書も作れないというのに、なんでうちは営業してるんですか?日本で営業してるとこ数店舗しかないと思いますよ。上司がアホだとこんな所でもしわ寄せがくるのですね。
ちなみに今は出社してる人みんなで店を閉めてしまおうか相談中です。





昨日は帰宅後にPCつけたら異変が・・・。復旧したんですが2時間ほどかかってしまい、ギル戦出れませんでした。LAN環境の設定に不備があり、ネット接続が出来ない状態になったんですが、1年以上経過してなんで今更症状が出たかが謎。
まーどっちも勝ちみたいで良かったですわー。

復旧後2時間ほどソロしてたらゴミU2個出ました。やっぱりドロップ良くなってるのかな?アチャのソロがとてもだるーなので、しばらくWizで良品ハントしようかと検討中。でもLVも上げたいなー。どうしようかのう・・・。
記事編集11:30| 未分類| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
変化
2006.08.12 (Sat)
仕事が暇です。だからってブログを更新するのは違くないか?どうせやることないんだからいいんです!






昨日は赤ひげで釈迦兎さんと対戦。前回、前々回と負けております。今回はWiz少ないけど火力が多いしどうでしょう。
狭いMAPだったので開始後すぐに衝突。釈迦兎さんとはいつもそうですが、このまま最後まで戦闘が続きます。序盤からじわじわこちらの火力が押していく展開でした。相手も甘くないのでこちらも結構やられていたわけですが・・・。自分の方はそうでもなかったのですが、もう1個のPTは結構ばらけてるように見えました。が、いかんせん大して広くない範囲に30人近くいたりするので、状況の全体像は容易に見えてきません。他PTの死者をチェックする暇も無かったので、リードしているのを確認しつつ、PTメンバーを守るのに集中します。油断するとあっという間に味方のHPゲージが半分くらいに減るので、なかなか定期的なヘイ・エンチャの上書きができなかったのは反省点。
今まで釈迦兎さんは高火力ながら、タゲがあまり集中しないので助かってる部分がありました。今回は、足止めを目標にタゲを合わせていたようです。自分もヒヤリとする場面が1度ありました。前回は健康固定だったのでコロリと逝きましたが、今回は運キャラとはいえ健康も結構あるので無事にノーロスト。
戦闘は激しくも淡々と続き、遂にリベンジ成功。本当に楽しいギル戦でした。






最近よく他のギルドサイトやブログでよく目にするのですが、ギルド戦を行っているギルドの方針として、「勝ち」を優先するか「楽しむ」を優先するかを悩んでいるギルドが多いようです。当然「楽しい」は人によって違うので、負けただけでも楽しくないと感じる方もいると思います。まずその点を明らかにするべきでしょう。
私は「ゲーム」をやっている以上、「楽しむ」より上の目的はないと考えています。やるからには勝ちたいと言うのは当然ありますが、負けても「楽しい」というギル戦もたくさん経験しました。ほとんどのプレイヤーが経験したことがあると思うのですが、そんな経験を思い起こせば答えに近づけるのではないでしょうか?

とかくこういった議論は極論になりがちです。「楽しむ」為には「勝ち」を犠牲にしなければならないとか、勝つためには少数精鋭にし、低LVはギルド戦に出さなければ良いという意見も見られます。少なくとも私はそんなギル戦、勝ったとしても楽しくはありません。




ギル戦での戦法の一つとして、コール後動かずに要塞化するという戦法が認知され始めたようです。こうすると一人しかクリックできず、その人が死ぬと、死体にしかカーソルが合わなくなってしまうというものです。これ花や高速パラ・ビットより凶悪だと思ってるのは私だけですか?意図的に「死体の上だとクリックされねえwww無敵だぜwww」とかもう・・・。範囲攻撃も団子の中にBISとWizいたら滅多な事じゃ倒せません。また、ノックバックも抵抗できますし、弾いてもまたすぐコールされたりとかされたら対応できません。ソゴムで開始直後から逃げ回ってるのと大差ないと思うんですが。これってバグじゃないんですかね?昔はこんな仕様じゃなかったような・・・。
記事編集14:36| 未分類| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
ついに・・・
2006.08.11 (Fri)
私のデスクの隣に座っている先輩ウズラさんから、一足先にお盆休みに入っているというのに、仕事しろというありがたいコメントを頂戴しました。なので張り切って更新したいと思います。仕事は適当でb




昨日はぼいん、赤ひげともギル戦ありました。

まず赤ひげは野獣の左腕さんと。過去別々のギルドで2回負けています。今回は気合入れて絶対に勝つ!と意気込んでみてもアスヒWizなので、いつも通りドズル中将の気分でやるだけ。「やらせはせん!やらせはせんぞ!」てことで、後半に攻撃職の物資切れたとこで少し切り崩されたものの、それ以前の大量リード守って快勝。花投げへの対応も各自素早くて良かったと思います。


ぼいんは暴走天使さんと。テイマさん痛かったです。始まってすぐ別PTが奇襲へ。けどさすがに経験豊富な古豪さん。あまり効果がなかった模様。奇襲で一旦引いたのでちょっと探して再衝突。ここでやっと追いつきました。
到着後すぐに心臓雨はじめたんですが画面フリーズ。動き始めたと思ったらすでに死体。その後すぐ鯖落ち。唯一のアスヒである園長も一緒に鯖落ちさせるという自爆テロで久しぶりのロスト。再起動したんですけどね・・・。戻った後はじわじわ追い詰めて全滅勝利。


そういえば最近Wiz1でフルPTな事が多いので、そんな時の自分の行動方針書いときます。基本的にBISの近くを離れません。硬さはそこそこだと思いますが1人のときは隠れてます。タゲ貰うと攻撃キャンセルでアスヒ間に合わないシーンが出てきますから。んでアスヒ間に合わなくて死なせたら私の責任です。反省です。アスヒ圏外で死んだらシラネwwwその人の責任です。反省しましょう。




昨日のギル戦後ついにアチャがLV400に到達しました。SS撮ったけど載せてもしゃーないしめんどいからパス。これも皆様のお陰でございます。ありがとうございます。
しかしWizと違ってソロが不味い。物理化も一向にメドが立たないし今後はどうしましょうかのー。
記事編集10:59| 未分類| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
@2
2006.08.09 (Wed)
アチャがあと2でLV400です。昨今400なんて珍しくもなんとも無いですがね・・・。今日ギル戦ないから逝ってしまおうかのう。早く園長に追いついてちゅーちゅーしたいのでがんばりまっす。

ぱとらっしゅの方はモリネル内周が混んでるので狩りあんまりしてません。こないだ記憶で飛んだらばったりマクさんに会って、狩場譲っていただいたんで、少しは狩れましたけど。ついでにリンクもいただきました。マクさんありがとー。

ギル戦は・・・書くのめんどいから簡潔に。
ぼいんはひまつぶしさんと。結果は勝ち。
赤ひげはおとといは5代目なると組さんと。結果は・・・寝落ちBISが・・・。まあしゃーない。リベるべb
昨日は名前なにがいい?さん。勝ちですた。




早く帰ってLV上げたいのう・・・。以上職場からでした。
記事編集19:45| 未分類| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
ふと思った
2006.08.07 (Mon)
暑くてだるーですね。その為かちょっとLV上げさぼっとります。





おとといは赤ひげで流星さんと対戦。前回負けているのでみんな気合十分です。が、BISスピンだけ。・゚・(ノД`)・゚・。まあ自分は死なないだろうとBIS無しPTに志願。こりゃーまた辛いかなと思ったら、相手様もちょっと手薄だったようで。アフォ剣士が敏捷比率DX靴ぶっ壊れて剣装備できないとかトラブルに見舞われながらも勝ち。

昨日はまず赤ひげで天下無双さんと。前回いい勝負して勝ってます。今回もいい戦いを期待。と、INするとBISスピンだけ。・゚・(ノД`)・゚・。今日もBIS無しPTで。不安に思いつつも結果は危なげなく勝ち。

ぼいんはBlue_Stonesさんと対戦。強豪さんなのでたくさんの人が集まりました。私もドキがムネムネで参加です。珍しくそれなりにSS撮ったんですけど、私の勇姿があまりなkいい絵がなかったので載せるのやめました。終始押しつつもとどめまでは至らず。判定勝ちでした。

流星さん、天下無双さん、Blue_Stonesさんありがとうございました。





最近ふと思った。わんこに再振りしてコロで俺TUEEEEEしたいなーじゃなくって、赤ひげでGvしてると「あーこんな時に雨だったらなー」と思うことが多いんです。赤ひげだと固まって殴り合いって場面が長いからなんですが、ぼいんの時は逆にバラバーラな時間が長いので、「雨やることないワー」とよく思います。しかしぼいんは火力がもうちょっと欲しい感じだし、赤ひげは自分がWizでいたほうが安定するでしょうし。
本音は現状、役割は果たせてると思ってるので満足なのですが、時々そういうジレンマを感じます。アスヒわんこに再振りしようかとも考えたんですが・・・大体想像つくのでパスw装備揃えるのメンドイし、今からじゃ園長とちゃぶさんは超えられんしねw
LV上げ、資金稼ぎ、所属ギルドの現状など、自分としては現状が最も合理的なのはわかっているんですが、どうにも今の状況に飽きつつある・・・。ソロソロ封印していたあいつでも起動しようかな・・・。
記事編集13:21| 未分類| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
暑いですね
2006.08.05 (Sat)
更新めんどくs今日も元気です!


またもギル戦だけb

まず8月3日。ギル戦ぼいんのみ。PHANTOMさんとでした。
LV差あり寄り切り。

8月4日はギル戦なし。遺跡にお篭りしてました。





元々遺跡卒業でアチャを物理に再振りしようと思ってた訳ですが、来週中には区切りがつきそうな気配。しかし肝心の揃えたい装備が一つも〇ございません。少し知識のまま引っ張るようかな・・・。




欲しいもの書いとこうと思ったけど自分でも良くわかんないやwだから揃わないのかw
記事編集19:34| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ちっちきちー
2006.08.02 (Wed)
こんな更新していいのでしょうか?もう疲れたよ感が損なわれてる気がしてなりません。




さて今日もギルド戦しかネタがございません。

ぼいんは無し。

赤ひげが蒼天さんと対戦。いつもいいギル戦ができるお相手なので楽しみです。
進軍してすぐに衝突。最後までそこで殴り合いでした。以前は範囲が痛かった感じでしたが、今回はテイマさん2人がとにかく痛かったです。平均的にこちらのほうがLVが高く、火力、硬さともに1枚上だった印象でした。
その為、時間とともにポイントはリードするのですが、ごった煮になってたため前衛がテイマさんを倒せず。痛いというのに常に誰かがタゲ背負いながら戦う形になります。自分もわりとタゲ取りしてたのですが、プリの足止めで粘着されて死ぬ寸前まで行きました。テレポで抜けれないんですね・・・。不具合?仕様?
そんなこんなで時間切れ判定勝ち。戦い方は相手のペースだった気がしますが、力で押し切った感じ。もうちょっと広いとこ出てたらあんなに被害なかったかも・・・。
2戦続けて楽しい殴り合いでした。蒼天さんありがとうございました。
記事編集09:18| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
